※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の断乳を始めたところ、おっぱいが張って痛みを感じています。助産院で相談するべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

1歳7ヶ月の娘の断乳を開始しました。
ここ数ヶ月はもう寝る前の添い乳、夜中起きた時の添い乳のみで昼間は飲んでいません。
夜の寝かし付けと夜中の対応は夫がしてくれて、2日目なのですがおっぱいが張っています。
カチカチで痛くて我慢できない!というほどではないのですが、何をしていてもずっと気になる程の痛みがある感じです。
このまま様子を見ていていいのか、相談できる助産院があるので助産師さんに診てもらった方がいいのか悩んでいます。
みなさんどうされましたか?

コメント

たーたんママ

私も娘が1歳4ヶ月の時に完母から断乳完了しました。
胸の張りや痛みは完了してから1週間ほど経ってようやく無くなりましたよ!

nishi

断乳おつかれさまです☺︎
私はカチカチで痛かったけど我慢していました!数日経てば柔らかくなり痛みもなくなりました🙋‍♀️