※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
家族・旦那

旦那についてです。私の旦那は、スロットが大好きです。(笑)妊娠後期…

旦那についてです。

私の旦那は、スロットが大好きです。(笑)
妊娠後期、仕事帰りにほぼ毎日行っていました。
行ってもいいから嘘をつかれることが
1番しんどいと、行くならご飯を待たないし
片付けが早いうちにできると、
何度か言ったことがあるのですが、
ほとんど残業や渋滞などの嘘をつき行きます。
表情や独特のにおい、たまに財布のぞきで
判断しています。

私が臨月に入り、負けだして、
どうしても行ってしまうから
お小遣いを預かってほしいと。
いるときに1000円ずつなど渡していました。

切迫早産、高血圧症候群での入院中や
産後1週間ほどは行ってない様子でした。

しかし、お七夜の日あたりから
金土日とおそらく三日連続。
(日曜日は草野球のあとに。確実。)
月曜は本当に残業で、昨日も確実。
また前のように戻ってしまいました。

遅いなら私が沐浴するねーと言うと
沐浴もしたいから待って!と言っていたのも
こんなにすぐになくなるとは。。

産前はスロットに行くと23時ごろ帰宅でしたが
今は20時か20時過ぎに抑えては
くれているようですし、
朝も私が家事をしている間
抱いてご飯を食べてくれたり、
帰宅してからのオムツ替え、
赤ちゃんがおっぱいを飲みながらすぐ寝るため
哺乳瓶で搾乳を飲ませるとき、
ミルクをたすときなど
たくさん手伝ってくれて助かります。

仕事を頑張ってくれているし
帰宅後はたくさん手伝ってくれるし
息抜きが必要なのはわかっていますし
お小遣いの範囲内でしていることなので
やめて!とはそこまで思いません。

ただ、嘘をつかれるとしんどいので
後ろめたい気持ちも分かりますが、
毎日でもいいから本当の事を言ってほしいです。
旦那の性格もあるので
怒って正そうとは思ってません。
私は心広くドーンとしておきたいです。

どうにか楽しく、ごく普通に
スロットに行くことを言えるような
何か方法はないでしょうか。

産後でナイーヴなので、批判等はいりません🙇‍♀️

コメント

TNH92

こんにちは!
うちの旦那も、スロットやめれない人です😣
仕事がパチンコ営業時間内に終わらないので平日は行きませんが
産前は休みは毎回、しかもわたしを連れていこうとする困った人でした😭
今はお小遣い減らして、月1回だけ行ってますが
正直、給料日直後に全部使いきってくることが3ヶ月続いてるので
それもチクチク言ってるとこです😂
パチンコどうとかじゃなくて、ただ単に小さい嘘でもつかれたら悲しいですよね(;_;)
つくしさんは、スロットやられたりする方ではないんですかね?
わたしは妊娠前はやっていたので、最近どんな台出たの~?とか
今日はどうだった~?とか聞いて会話してたら
多少罪悪感なくなってたみたいでした、結果やめれなくて家は困ってますが笑
スロットのことも会話に出来たら、嘘つかないでくれるんじゃないかな~?と思ったりします!
長々すみません😢

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    うちも負けが続いて使い切ることあります😢最初は前借り制度取り入れてましたが、お小遣いの意味が無いのでやめました。
    勝っても月1回でやめてくれますか?😭

    そうなんです!行くことどうこうより、スロットに関しては嘘をつかないでほしいです!
    私はギャンブルをしないのですが、働いていたことはあります☺️
    たまに話してくれるのを嫌な顔をせず聞いたりはしてたんですけどね~(´・_・`)
    もう少しスロットに興味を持ったふうに話してみます😋👍🏻

    ありがとうございます♥

    • 3月8日
  • TNH92

    TNH92

    最近は勝つことほぼないんですが(笑)
    勝ったら何度も行こうとしてました😣
    産まれる前に、月1回ね!と言ってあったので
    約束違うよね?って思って腹立ちます😂
    行くなら行くでまあ、多少は目瞑りますが
    週1の休み毎回それだと
    子供と遊ぶ時間ほとんどなくない?って言ったら
    そうだよね。とは言いましたが
    冗談めかしく、パチンコ屋の前通る度に
    あー、行きたいなー。って言うのウザくなってきて
    最近はお金上手に使ってれば行けたのにね。って言ってます。笑

    • 3月8日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    私の旦那も、当たり前ですが負ければ行かなくなるので、どうか負けてほしいといつも思います。(笑)
    パチンコ屋を通る前の一言、むかつきますね(笑)
    私もそういう言葉を言われると、じゃあ行けばー?と言ったりしますが、お金がないって返事がかえってきます。自分のせいやろーーーって心で怒りますが、真顔で無視します(笑)

    • 3月8日
さくら

私の旦那もスロット行きます!!
子供が産まれてから
行く回数は減りましたが。
お小遣いの範囲内でしているぶんには
私もやめさせるつもりはないです。

付き合ってる時なんかは
パチンコ行くって時は
勝ったら焼肉おごってねーとか
言いながら送り出してました(ノ∀`)

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    私も勝ったら大好きなデザート買ってきてねーと言ったことあるんですが、それが続くのも最初だけでした😭😑(笑)

    • 3月8日
maru

もう一度この内容の通り正直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    何度も言うとしつこく思われないでしょうか😭少し矛盾しますが、あまり縛りたくはないんです(´・_・`)ただ嘘は嫌で😭

    • 3月8日
さち5

旦那さんはどうして言いにくいんでしょうかね?つくしさんは責めてる訳じゃないしとっても寛容で嘘さえなければ行ってもいいって伝えてるんですよね?遊んでるのが申し訳ないと思ってるんですかね?
旦那さんの了承を得てGPSとかダウンロードはどうですか?それならパチンコ屋にいればすぐ分かりますし旦那さんも言わなくても把握はできると思いますが…遅くなるのかとか色々聞きたいですよね💦

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    GPSは許してくれなそうですね😭
    旦那が縛られるのを好まないので(´・_・`)
    たぶん遊んでいるのが申し訳ないか、怒られるとでも思っているのかそんなところですね。

    • 3月8日
エスカレード

ギャンブルって 依存するって言いますもんね(><)
なんで嘘ついてまで行くの?!
ってことですよね?

スロットについて、明るく話しかけたらどうですか?
行ってきたと話してくれた時 どうだった?ちょっとは勝った~?とか 興味があるように。
スロット買った日はコンビニでアイス買ってきて♡とか(^^)
そしたら 今日はダメだった〜!って話してくれるようになるかも!

我が家の子供達は 自分が好きなことにママも興味を持ってくれると嬉しいみたいなので!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    たまに話してくれる時は明るく話を聞いて反対したりは絶対しないんですけどね~😭
    デザートを買ってきたくれたこともありますし、可愛く(笑)お願いしたこともあります(´・_・`)
    子どものように育てるのが一番ですよね、パパも(っ ̯ -。)

    • 3月8日
  • エスカレード

    エスカレード

    男は結局単純なので、子供に対して接するようにうまく扱わないと こっちが疲れますからね( ̄▽ ̄;)
    うちは男の子2人いますが、旦那も合わせて3人だと思ってます(笑)

    • 3月8日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    付き合ってからだいぶ6.7年経ちますが、なかなか育てるのが難しいですね~😭
    子育てだと思って頑張ります!!(笑)

    • 3月8日
deleted user

多分ですけど、男性ってプライドが高いので
自分が遊んでることを自らいちいち報告したくないんじゃないですかね??

うちは主人は友達に誘われた時にパチンコに行くくらいなので、
その都度、ちょっと行ってくるねーと言いますが

私の父親はパチンコなど行って
家族全員、その事実を知ってるのに
なぜか頑なに、仕事だとか、なんとか、嘘ついてました(笑)

主人の友人も
奥さんには残業とか、休日出勤とか言って主人を誘ってパチンコに行ってます(笑)


誰かに止められてなくても
なんとなく、遊んでるって言うのはカッコつかなくて嫌なのかなー?と思います。

お小遣いの範囲内でやってるのでしたら
そのままにしておいてあげたほうが
ご主人のプライドが傷つかなくていいかもしれないですね(^◇^;)

すべてわかってて
知らないふりしてあげてるのも
妻の優しさかもしれません。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    なるほど、、プライドあほほど高い人なので、有り得ます😳😳
    こどもが少し大きくなり、私も働くようになっても変わらなければ、もう少し考えようかなと思いました。

    • 3月8日
ママさん

うちもそうです。
残業だったと嘘をついてまでやってきます。
これでめっちゃ喧嘩しました。
嘘をつく必要ないですよね!!
私も嘘をつかれることが本当しんどくて限界になりぶちギレました!!
残業と言われれば先に寝ないで待ってるんだよ?罪悪感ないわけ?と!!
とりあえずいく日は週に一回水曜日だけでその他いく日は連絡することを約束させました。
またスロットの話を自分からもちかけるようにしました。
今日勝ったの?とかどうだった??とか!!
そうすると言いやすい環境にもなるのかなと思ってやってます。
本当嘘だけは嫌ですよね…💦
裏切られた感じになります!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    嘘ついていても自分から話しかけるべきでしょうか(´・_・`)週に何回とか決めた方がいいんですかね😭😭

    • 3月8日
  • ママさん

    ママさん

    最初は本当イライラして自分からその話を出すのもいやでしたが話し合ってあたしも話しやすい環境を作るのも大切かなと思ったんですよね…💦
    何曜日にやるか決めればその日遅かったときに今日やってきたの??と聞きやすいので曜日を決めました。
    嘘つく人はなかなか直らないと思います。
    少し諦めてるところもあります。

    • 3月8日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    話しやすい環境、難しいですよね。
    私も諦めかけてます。
    どうにか話しやすい環境がつくれるように頑張ります(´・_・`)

    • 3月8日
nooooon!

うちの旦那も仕事で遅くなると
嘘をついてパチンコ良く行ってました!ww
たまたま私の友達がパチンコ屋に居る
旦那を見かけたらしく私に報告してくれて
旦那が帰ってきてから喧嘩しましたよ(^^)
私わこんな遅くまで仕事頑張って
くれてるんだって感謝しつつ信用
してたのに何で嘘つくの?
行くなともダメとも言わないのに
なんで言えないの?って…
旦那わバレた事が嫌だったのか
友達って誰?とかいらないとこ
突っ込んできましたが…
結果パチンコに行く時わ前もって
連絡入れてくれるようになりました( Ö )
あまりにも帰りが遅い時なんかわ
もう勝手に先に寝てますww
ご飯ぐらい自分でやれ!的なww

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    友達が見かけたということはないですが、
    友達が誰か聞いてくるあたり、
    私の旦那と似ています!!(笑)
    先に片付けてしまうことは
    あるんですけどねー(´・_・`)
    子どもが産まれてもこれかーと
    本当に呆れます。。
    私の旦那も友達が
    見かけてくれたらいいのに(笑)

    • 3月8日