※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が高熱を出し、中耳炎と診断され抗生剤を飲んでいるが熱が下がらず、咳や食欲不振もあり、原因が気になる。心配で夜中も起きる。

息子が高熱を出してから、本日で4日目、明日も続けば5日目になります。

一昨日、中耳炎がわかり、そのせいでの高熱だろうとの診断で抗生剤ワイドシリンを飲み始めましたが熱が下がりません。。

痰が絡んだような咳を日中も寝ている間も頻繁にし、つらそうです。
不機嫌で食欲もありません。
ベビーイオン水、麦茶は飲んでくれています。
シロップの薬、気管支拡張の吸入、夜貼るテープも処方してもらってますが、なかなかよくならず。

この高熱の原因はなんでしょうか。。

一昨日は胸の音も、肺炎の感じではなさそうと言われ
喉も見てもらいましたが特に指摘されず。。

アデノウイルス?と思ったけど、淡絡みの咳と鼻水の症状だと可能性低いですかね😭
はたまた気管支炎とか…?

とにかく心配で心配で、夜中も何度も起きるので、かわいそうでしかたありません😭😭😭

コメント

りんmama

息子が鼻水と咳と高熱で、インフルエンザでした😣
検査しましたか?

mama☆°。⋆

ヒトメタニューモとかRSとかも高熱かつ咳がめっちゃ酷いです😭自分の子もかかりましたが、咳が酷くてなかなか治らずしつこかったです...

うさうさ

うちの子は高熱4日目で鼻水と喉が少し赤いと言われ、念のため検査をしたらアデノウイルスでしたら💦
アデノウイルスだと高熱が1週間ぐらい続くこともあると言われました😭

でも対処療法しかないので、解熱剤使って水分取らせるぐらいしかできないですけど😄