※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを購入し、リフォーム予算が限られているため、リビングの床をフローリングではなくフロアタイルにするか迷っています。フロアタイルは保温性がなく冷たいというデメリットがありますが、普段スリッパを履く習慣があるため気にならないかもしれません。0歳児もいるため、床の冷たさが気になるか不安です。

フロアタイルを使われている方はいますか?
中古マンションを購入し、リフォーム
しようと思うのですが、予算があまりなく
リビングの床をフローリングではなく
フロアタイルにしようかと悩んでいます。

デメリットとして保温性がなく冷たい
と書いてありました。
普段は、スリッパを履く習慣があるので
あまり気にならないのでは?と思うのですが
実際どうですか?

0歳児もおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングが木目のフロアタイルでキッチンがモルタルっぽいフロアタイルです!
戸建てですが床の色が気に入らなくてdiyしました😂
わたしも冷たさは心配していましたが、元のフローリングと全く変わりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そもそも、家の断熱性があれば
    そこまで気にならないのですかね🤔

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

マンションの規約は大丈夫ですかね?

防音性能かなり下がりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    そこは確認してから検討します!

    • 12月25日