※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

育休中の方は楽しいですか?仕事が好きで早く復帰したいと思っています。専業主婦として子育てするのは大変で、仕事が向いていると感じています。

育休中の方毎日楽しいですか?
私は正直仕事してる方が好きで早く復帰したい思いです😂
仕事してたら毎日お疲れ様と言われるし給料も毎月貰えるしきっちり休憩があり自分だけの時間ゆっくりできるし喋り相手が大人だし評価もされて楽しいです。
けど専業主婦ワンオペで育ててると息づまってしんどいです。
土日とか特に3人ワンオペで見ないといけなくて私は仕事してる方が向いてるんだなと思います。
勿論子供は可愛いです。
でもきついことも多いです。うちは旦那が土日祝長期休暇仕事が休めません。
平日にちょこちょこ休みがあります。

育休中のママさんは楽しいですか?

コメント

deleted user

楽しくないわけではないけど、圧倒的に仕事してたが楽だとは思います🤣さっさと仕事復帰したいですw

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんが3人もいらっしゃるからだと思いますよ!

うちは一人っ子なので大変なこともあるけど、楽しいし可愛いの毎日でした(現在進行形)。
成長も毎日ゆっくり見られるのが幸せで。

でも乳幼児が複数いたらこんな余裕はなかったと思います!