※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

壁紙をDIYで塗るか、張り替えるか悩んでいます。20畳の部屋の一部をブルーグレーにしたいそうです。自分で塗るのが大変か、匂いや費用、使う塗料について教えてほしいとのことです。

壁紙、張り替えとDIYで塗るのどっちがいいですか?

中古戸建て(リフォーム済)を購入予定です。
壁紙等内装は全てリフォームされてるんですが、壁をブルーグレーにしたいです!

張り替えられたばかりの壁紙をまた張り替えるのもな、、と思い、自分で塗るのと張り替えとで悩んでます。

壁紙って自分で塗るの大変ですか?
匂いとか気になりますか?
また、費用的にはどっちが安くできますか?
DIYされたことある方、どんな塗料使いましたか?
詳しい方、色々教えてほしいです(*^^*)

20畳の部屋の一部をブルーグレーにしようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

住んで3年目に気が変わってキッチンの腰壁を自分で塗りました!楽天でイマジンウォールペイントという壁紙の上に直接塗れるペンキを買いました🙌🏻
匂いは全く気になりませんでした!
費用は比較したことなくてわからないです💦

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございました♡
    イマジンウォールペイント!!
    ちょうど気になっていたペンキですー♡
    ペンキ特有の匂いとかするのかなと気になってたんですが、あまり匂いも気にならないなら嬉しいです♪

    楽天の画像でみる色と同じ色に仕上がりますか?
    初めてでも簡単に塗れますかね💓

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはSHEという白系のくすみカラーのものしたのでカラー系がどうかはなんとも言えないのですが、大体同じような感じになりました!光の当たり具合によっても色変わります😊
    塗るのは簡単でしたし楽しかったです🤣
    ただ道具を揃えるのに少しお金はかかるかもです💦
    私は養生テープとテープ付きの養生シート、細かいところを塗る用の筆とローラーを使いました😊

    • 12月24日
  • mamari

    mamari

    くすみカラー素敵ですよね♡
    自分で家に手を加えたことが無いので、大丈夫かな💦と不安でしたが、いい感じに仕上がるんですね〜♫

    なるほど!!養生シートとか要りますね!!
    イマジンウォールペイント、気になっている色のサンプル取り寄せてみようと思います(*^^*)

    • 12月24日