※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

市販のワークをコピーして何度かやる方法を検討中。プリンターが壊れているので、お店でコピーしている。A3サイズが使いやすいと感じているが、A3対応のコピー機は高価。

家庭学習を市販のワークでやってる方、コピーして何回かやったりしてますか👀?
それとも市販のワークやドリル組み合わせて全て直接書き込んでやってますか?

インスタで教科書ワークをコピーして何度かやる方法を見まして、我が家プリンターが壊れてるのでそれやるなら買わないとなんですよね🧐

とりあえず1年生の総復習ドリルは春休みも使いそうなのでお店で1枚10円でコピーしてきました。
お店だとA3でコピー出来るのがいいですね🥹

A4で見開き2ページコピーすると多分娘の中では2枚やったカウントになりますが、A3なら1枚ってカウントになるので精神的な負担が軽そうです😶

A3対応のコピー機は32000円ぐらいしますね💦

コメント

そうくんママ

市販のドリルは、進研ゼミで1回しかやらないですが
学校の宿題は
先生のやり方が1回目はノートに
書いてやる。
2回目はドリルに書くってやり方をします。
そのやり方だと、ノートさえあればいいので、お金もかからないしかなーり効率的です!