※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がパパっ子で、下の子はママっ子。上の子との時間を増やしたいが、旦那が理解せず悩んでいる女性です。

上の子がパパっ子すぎてムカついてきます。

6歳男の子で、下に3歳の弟がいます。
弟がめちゃくちゃママっ子で、パパじゃダメなことが多く、よく私とペアになることがあります😩

でも私は下の子は手がかかるし、まだ未就園で毎日一緒にいるので休日ぐらい上の子とペアになって行動したりしたいです。

その話は旦那に何度も言ってきたんですが、下の子に好かれる努力もせず、結局下の子が俺の方にこないからという理由で上の子といつも行動します。

私はいつも上の子に、ママはあなたと一緒に◯◯行きたいよだとか、あなたと手がつなぎたいよとか伝えてきました。

でも上の子はパパがいいといいます😢

旦那にまた今日話したら、ママも上の子に好かれる努力したら?と言われました。

平日ほぼワンオペで、どれだけ上の子の遊びに付き合ってるか。
好きなご飯を作って、好きなおやつを買ってきて、幼稚園の話を聞いたり友達関係につまずいてそうな時はいろいろ手回ししたり、毎日寝る時は大好きだよと伝えています。

土日にゲームばっかやらせてる旦那より好かれる努力してます。
もうほんと旦那にも上の子にもムカついてしまって、どこか遠くに消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方にちょっとムカつきました😓
下の子に手がかかるのが分かってるから、自分はパパに行ってるだけの様な気もします。優しいお兄ちゃんだと思いました。
私は年子姉妹いますが、一時期ペアが分かれてしまうことがあったんですが、上の子との時間を作る様にしました。
2人でランチ行って、お店をブラブラする程度でしたが、とても楽しんでくれて、また行きたいと言われました😃
性差はあるかもしれませんが、お兄ちゃんだから甘えたらダメだと思ってるのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜全然なんも考えずに発言してると思います😅
    気を遣っているならいいのですが、パパは背が高くてかっこいいからパパがいい!とか言うんですよね💦
    上の子との時間作らないとですね。全然そんなことできなくて😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が離れない事には難しいし、ママリさんも自分の時間必要だし、やることも多いと思うので、2人きりの時間が取れるタイミングでいいと思います😃
    無理して子どもに伝わるのは避けたいですね😱

• 12月25日
ママリ

それ結局上の子が楽だからでしょ!?って思いますね
うちも下の子は手がかかるし、母ちゃん母ちゃんな子ですが、もう勝手にさっさと上の子と手繋いで下の子に父ちゃんに抱っこしてーって!って言ってますw
上の子には我慢ばかりさせてるので、たまには2人でデートしたりしたいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!実際はわざわざ手のかかる下の子と関わりたくないんだと思います💦
    私も上の子と手繋ぐんですが、下の子がママー😭と追いかけてきて、3人で手繋ぐのは嫌だと言って上の子がパパのとこ行っちゃうんです。
    2人でデートとかしてあげないとですね😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

うわー!
    それ絶対上の子はヤキモチやいてますよね😭💦
    ほんと私はいっつも、私はなぜ2人(分身の術)になれないんだ!!って思ってますwww

• 12月24日
はじめてのママリ

わかります🥹
うちも上が大のパパっ子で
下がママっ子です🥲
うちは年子なので0歳の時からパパが上の子の寝かしつけとか色々育児をしてたのもあるかもしれないです😇

たまには上の子とデートしたいんですけどねー
圧倒的1位がパパのようで😭
大好き!ママの宝物だよー!としつこく言ってるけど
パパが好きみたいで💦

また性格的に上の子がパパ、下の子がママそっくりなので
パパが上の子の方が扱いやすいようで😮‍💨
ママの日々の努力報われないですよねーホント🥹
痛い思いして産んで世話してるのママだぞ⁉︎って🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も下の子が生まれてから旦那が上の子に構うようになり、そこからパパっ子になってしまいました💦
    性格とかにもよるんですかね?
    下の子が生まれるまでは病的にママっ子だったのにほんと悲しいです😭

• 12月24日