※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

お宮参りの撮影で、首座り前の赤ちゃんが体勢を維持できず心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お宮参りのフォトスタジオでの撮影について

昨日、スタジオコフレでのお宮参りの撮影をしたのですが、モヤモヤしてるので、こちらで質問します。

首座り前で、下記のような写真を撮っていたら顔色が悪くなり、心配して抱っこしたら元の顔色に戻りました。

たぶん、ずっと同じ体勢で首や腰も座ってないので、脳や顔に血液がまわらなくなったせいかと心配しています💦

同じような経験された方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

🔰

結構どこのスタジオでもお宮参りとかお食い初めで使用している椅子だと思いますよ。
同じ経験ではないですけど、多分コフレのスタッフのせいではないと思います。
うちも首座り前にそのタイプの椅子使用で写真館で写真撮ってますよ。

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

🔰さんのお子さんは撮影時に顔色悪くなったりしませんでしたか?

• 12月24日
  • 🔰

🔰

なったりしていません。
    たまたま椅子に座ってたタイミングで顔色が悪くなっただけかと思いますよ。
    写真館でも撮影するのに研修などしますし、すぐにその体制にされたなら慣れていないスタッフが行ったということもないと思います。

• 12月24日
  • まーたん

まーたん

そうだといいですが、たまたま今日イオンに入ってる他社のスタジオに聞いたら、顔色悪くなるほどではないと言ってました😥

明日、コフレのコールセンターに電話してみます!

• 12月24日