※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃん、体温37.6℃。元気そうだが病院受診目安と今日の沐浴について教えてください。

生後22日目です。
今朝からちょっと体が熱いなと思い体温測ってみたところ、37.6℃でした。
ミルクもよく飲み、おしっことうんちもいつも通り出てます。
顔色も問題なく、機嫌も悪くないです。

まだ様子見かなと思ってますが、病院への受診目安を教えてください😭

あと、今日の沐浴は控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

産後の入院中に助産師さんに36.5℃〜37.5℃が平熱の範囲と教えてもらいました🙌

その体温であれば
様子みて大丈夫だと思います✨

服装や室温はどんな感じですか?
赤ちゃん汗かいてませんか?

あたしは寒いかなと思って着せすぎて38.0℃まで体温上がってしまい病院に電話をしたら
着ているものを脱がして1時間後に再度検温してと言われ
言う通りにしたらすぐに熱下がりました🙌

  • maria

    maria

    服装や室温調整して様子みてましたが、体温も落ち着いていて機嫌も良かったです!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️🍀

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

こもり熱ではないですか?
赤ちゃんはあったかくしすぎるとすぐに体温上がっちゃいます。

  • maria

    maria

    掛けていた毛布とって室温少し下げて様子みてたら落ち着きました☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月25日