※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

30週の健診時に、出産一時金支払いの申込書と入院時問診票を渡されました。入院前に書いてきてと言われました。病院によって異なります。

病院によってだとは思いますがバースプランの紙?などはいつ渡されるのでしょうか?
30週の健診の時に出産一時金直接支払い制度の申込書と入院時問診票は渡されて「入院までに書いてきてくださいね〜」と言われました!

コメント

私のところは33wでもらいましたよ🙌❤️

よ4こ

私のところは、何も渡されませんでしたよ。

シェリーメイ

上の子の時、分娩予約をとった20週頃に入院の手引き(入院時問診票や支払い保証人書類なども)と一緒に渡されました。ちゃんまみさんと同じく入院時に全てまとめて渡してくださいと言われました。
今二人目が25週ですが、今の所何も渡されていないです。(一人目と別の病院)

悠

私は安定期に入ってから
色々入院や支払い制度の紙と一緒に
貰いました!

いちか

うちの産院は特にバースプランは無く、立ち会いかそうでないかを助産師面談で聞かれたくらいでした!

私はバースプランはありませんでした!

うちは36w頃でした。
ないところもありますし、絶対あるとは限りませんよ。
希望があれば、助産師さんに伝えておくといいかと思います。

めいちゃん

まとめてのお返事ですみません(;_;)
皆様コメントありがとうございます♡
やはり、ある病院とない病院があるのですね!
参考にさせていただきます♡