※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

22週の検診で前置胎盤気味27週の検診で低置胎盤と診断され、分娩予定だ…

22週の検診で前置胎盤気味
27週の検診で低置胎盤と診断され、分娩予定だった個人病院から総合病院へ転院になりました。
27週の総合病院での初診で、通常の人よりは低めだけどそこまで胎盤の位置は下じゃないと言われましたが、子宮頸管が短いと言われました。
お腹は結構な頻度で張ります。
とりあえずは様子見で自宅安静と言われましたが1人目もいるので安静にしているのも難しく...(横になれる時は横になってます)
張り止めの薬の副作用が強くてと医者に相談したら、薬は一旦やめて様子見ようということになり今は薬は飲んでいません。
入院したら張り止めの薬や点滴を使用しながらの安静になるのでしょうか?
27週で子宮頸管が短いって結構やばいですかね?( ; ; )
(明後日から28週になります)
低置胎盤の方はそこまで問題じゃないと言われ安心したけど、別の問題が出てきて毎日不安で仕方ないです、、
吐き出せる場所がないのでここに書かせて頂きました( ; ; )

コメント