※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが遅いです。練習方法を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
寝返りしないし、寝返りしそうな素振りもありません。
平均よりちょっと遅めですよね‥
練習方法とかあれば教えてほしいです😌

コメント

ゆう

5ヶ月ならしない子多いですよ☺️
うちの子9ヶ月で寝返りしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭
    大体3〜4ヶ月でする子が多いと聞いて不安で‥
    親としては大人しくてありがたいんですが、そろそろ寝返りするよね?大丈夫?と両親に言われたので😢
    その子で寝返りする時期も違いますもんね!
    ゆうさんの聞いて安心しました😮‍💨
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

2人とも3.4ヶ月では寝返りしませんでしたよ☺️
    でも今は上の子バク転してるくらいなので、将来的な影響はあまりないと思います☺️

• 12月24日
はじめてのママリ

5ヵ月終わりでして、コロコロし始めたのは6ヵ月でした⸜🙌🏻⸝‍
ちょっとお尻と太ももが重たいので遅かったのかな?って感じです🤭
SNSとかママリとか見てると早くできる子ばかり目に入りますが全然大丈夫だと思いますよ☺️

練習とい雨のかわかりませんが、うつぶせにさせてあげた時におもちゃよりリモコンとかスマホとか普段触れない面白いものだ遊べるって思うと寝返りするようになりましたよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せはたまにするんですが、泣いて嫌がるのですぐ戻しちゃいます笑
    もう少しスパルタでうつ伏せの練習した方がいいんですかね🤔
    5ヶ月になったばっかりなんですが、もう少し様子見したいと思います😌💖
    みなさんの言葉に救われます😭✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月24日
こ

遅くないと思いますよ✨

寝返りは腰の捻りがポイントですからね💪!
あとは横向きに寝かせてみたり✨
練習が必要かとか、
効果があるかはわからないですが、
スキンシップになるし、
一緒に頑張ってる感じが私は楽しかったです🫶

メル

ネットだと早い子の情報が沢山上がってるから心配なりますよね!でも、平均で5.6ヶ月くらいなので大丈夫ですよ!
むしろ、うちなんて寝返り3ヶ月でしたけど寝返りがえりがいまだに出来ないから、戻して欲しい時に怒って泣きます。
5.6ヶ月で寝返り出来る子って寝返り返りも割とすぐに出来てるイメージです!!
親が望んだ通りに育つもんじゃないですが、わたしは寝返り遅めがよかったです😅
大丈夫!絶対いつかはみんな立ち上がって歩きます!赤ちゃん時代の数ヶ月なんて、大人になったら気になりませんよー👍

きー

3ヶ月半ぐらいで寝返りしましたが
まだ寝返りしなくても大丈夫ですよ🥰❤️‍🔥

維

先週予防接種があって、
小児科の先生に聞いたら
寝返りは平均5.6ヶ月目って
言ってましたよ😂✨

ママリ

うちの子はうつ伏せを嫌がるので
うつ伏せにしても1分持つかどうかで泣きます。
なのでうつ伏せで遠くにおもちゃとかは無理です😥
うつ伏せ嫌いなので遅いのかなと思いますがママリ見てると早い子が多いので気になりますよね😭

私は一応練習として寝返る方とは反対側の足をクロスにしてちょっとおしりを押して練習してます!
YouTubeで練習方法を見つけました😊

はじめてのママリ🔰

寝返りが遅いから他のお座りだったりたっちがおそくなるわけでもないですし、大丈夫です🙆‍♀️✨
練習しなくてもいいと思いますが、自分のお腹の上でうつ伏せにしたら娘の場合は喜んでます😆

🔰タヌ子mama

10ヶ月まで寝返りもハイハイ、ずり這いもせずに過ごしました〜まぁ楽でした😂
動き始めたら大騒ぎ😱
練習せずとも自然とやるときが来るかなとやらせようと無理にするとご機嫌悪くなるかも