※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親と疎遠で、孫ともほとんど会っていない状況ですか?

親とほぼ縁を切っていたり、疎遠にしている方いますか?
世間一般でいう毒親というわけではないんですが、いろいろ相性が合わず、イライラするだけなのでもう連絡はいいかなと思っています。(そこそこお金は稼いでいたので、教育費等は出してもらいました)
その場合、孫も合わせてませんか?
ほんとにたまに会いに行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

距離的に簡単に会えない距離だったのもありこちらからは会いに行かなかったですが、向こうから来たいと言われた時には了承してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに、私のところも遠方だしそうそう会える距離ではないので、向こうから来た時があれば検討したいと思います😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはこちらからあえて声かける必要はないと思ってます🥲
    なので子供の行事ごと(お宮参りなど)も一切呼ばなかったです😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😊
    私も特にイベントなど呼んだことはありません。

ただ、子供(孫)にとってはこの先、祖父母の交流ってあったほうがいいのかな…とか少し悩むところもありました。
    でも、向こうから声かけてこないなら、興味ないってことでしょうし、そんな祖父母なら子供にとっても別にいなくても問題なさそうですね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように悩んだことがありましたが、絶対必要な存在ではないでしょうし、こちらにとってストレスになるような存在なら会わなくても問題無いという結論に辿り着きました😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

養育費を貰ってるのなら会いに行きますね💦
疎遠にしたい、会いたく無いのなら養育費ももらうべきでは無いのかと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとその理屈は私には理解できないです…。
    つまりは、お金さえ出してれば何も文句言うなということでしょうか???

こういうことになるなら大学なんか行かなかったし、別に最低限でよかったです。
    それを返さないと文句言うなって言うのは違うと思うんですが…。

嫌な言い方ですが、兄弟の中では1番お金かかってないです。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡も取りたくなくて会いたく無いのにお金だけはちゃっかりと出してもらえると言う神経が私には理解できなくて💦
    そんなに嫌ならお金も出してもらうのも嫌ですし、親に失礼じゃ無いでしょうか??
    孫に全然会えないのにお金だけ払ってる親の気持ちを考えたら悲しくなります…
    連絡もとりたくないと思ってるのなら金銭も払ってもらう神経がん???と言う感じですね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に限らずですが、知り合いでも嫌いな人からお金を貰ったり、何か手伝ってもらうのですら嫌です😂
    価値観の違いですね💦
    失礼します。

• 12月24日

退会ユーザー

横から失礼します。
    多分主さんの教育費をローンなどなく大学まで出してもらったということをおっしゃっていて孫とは切り離して考えててもいいよね?というお話しをされてる気がします。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の分は出してもらってないですよ?
    過去の分払ったと言う実績だけでいつまでも優位にたたされるんですか?
    子供の時なんてお金稼ぎようがないのにですか?
    神経がんとはとんだ誹謗中傷ですね。

• 12月24日

退会ユーザー

お孫さんの養育費はもらってないと思われます💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経が、ん???です。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違い?して言いたいことだけ言って、価値観の違いですまそうとするのってどうなんですか?
    こっちだっていろいろ悩んでるのに、まるでこっちが非常識みたいな扱いされると気分悪いです。

孫にはまったく教育費などもらったことありません。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費とおっしゃったので、お孫さんが出してもらってるのかと思ってました😂
    子供の時なんてお金の稼ぎようがないとはどう言うことですか??
    子供でも保育園など、育児でお金がかかるので出してもらってると思いました💦

お金出してもらってもなく、連絡も取りたくないのなら会わなくていいんじゃないですか??
    そう思うくらい嫌な気持ちになるのなら、必要ないと思いますよ😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の養育費(学校など諸経費)のことです。
    新聞配達以外、子供が自分でできる仕事がないっていうことです。つまり、自分で自分の教育費を稼ぐには限界があるという話をしています(大学では奨学金がありますが…)
    子供にはいろいろお金かかりますが、出してもらったことはありませんし、そもそも自分の子供の教育費を祖父母に出してもらうことは考えていません。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに責めてきたのは貴方ですけどね。
    私もまさか祖父母に孫の教育費をたかっていると思われているとは思わず(そんな発想すらなかった)同レベルになってしまったのは悔やまれます。
    祖父母に孫の養育費出してもらうってあり得ないと思ってますので。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

縁切る覚悟で実家を飛び出しました💦
私は「こんなに金使っとるんやで」と色々言われました。
周りの子に比べたら大学も行ってないし専門も却下されたのにそんなに言われなきゃいけない?と思ってました。

うちの場合は多分毒親で一緒に生活しているのも辛かったので家を出てから一度も会ってないし連絡先も教えていません。

無言で家出するしかなかったので連絡しにくいというのもありますが、これから先も会うことは無いんだろうなあと少し寂しい気持ちもありますが仕方ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

家出されたんですね…苦労されましたね。
    本当に毒親とかで苦労されてる方からしたら、うちの親はかなりマシではあると思います💧
    お金とかの件でなにかいわれたことはなかったですが、やる事なす事に興味を示されたことはほとんどなかったです。

完全に縁を切ると、後悔も生まれそうです…。

• 12月24日
🔰タヌ子mama

合わないなら合わないで良いと思います。親子とはいえ人間同士なので相性があると思うので無理はせずの方が良いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月24日