※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスの準備が面倒で義務感を感じている。家族はシンプルにケーキやローストビーフを楽しむ。他の人はパーティーをするのか気になる。ディズニーで写真を撮るだけで満足。

クリスマスは、皆さんめちゃめちゃそれっぽす過ごす派ですか😂?あと写真とかもちゃんと飾り付けして録ったり…
私は正直イベントをちゃんとやらなきゃ、と言う義務感だけで実際面倒な派です…
最近そんな感じになってきて、今日も多分ツリーの前になんとなーくプレゼント並べて、子供も普段着で写真撮って終わりそうです😂

ご飯の写真なんて絶対無理です笑!!
義実家がいつも仕事の付き合いでクリスマスケーキをどこかから買ってくるので、それとシャンメリーをくれます。あと旦那が会社からローストビーフを貰ってきます。毎年そんな感じで、後は冷凍のパスタとスーパーのクリスマスセット?あれば買って~な感じです…

ママリでもよく、クリスマスパーティーとか見掛けるんですが、そう言う方達が大多数なんでしょうか?💦

先週初めてディズニーに行って、クリスマスツリーの前で写真撮って、何かそれで終わった感があります😂

コメント

みゃーの

いやぁ飾り付けなんてしてないです笑
保育園で作ってきた飾りを貼っつけて、あとはクリスマスツリーを端っこにおいやるように置いてます笑

ご飯は好きなメニューなので
ポテト、唐揚げ、買ってきたピザ、サラダくらい。
100均で紙皿買ってるのでそれに乗っけて出します!
洗い物減るし笑

去年はバイキング風にしましたが、今年は今夜イルミネーション見に行くのでそれがメインです✨️

• ママリ🔰

ママリ🔰

飾り付けなくても、ツリーがあれば充分ですよね😂
    イルミネーション見に行くなら、もうちゃんとイベントしてるじゃないですか!!
    羨ましいです😂✨

我が家もとりあえずの雰囲気でクリスマスイブを終えました🤣

• 12月25日
ママリ

クリスマスや年末は夫が繁忙期なので、クリスマスパーティーしたことありません💦

ケーキは職場で買うので、私は子供と夕飯後に食べて、夫はひとりで食べて。
夕飯も普通のご飯食べます😂

あ、プレゼントはあげますよ!笑

さっき買い物に行ったらみんなパーティーらしいものたくさん買ってました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの主人も年末年始関係なくシフト制なので、今年はたまたま昨日休みでした😂
    年末は普通に仕事です😳

うちもプレゼントは渡しました笑!!
    クリスマスパーティー羨ましいな~と思いつつ、無理しない程度が良いですよね!
    メリークリスマスです🎄✨

• 12月25日