※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちのペースが変わることはありますか?

赤ちゃんのうんちについてアドバイス下さい!

生まれてから毎日うんちは定期的にあり、おならと共にオムツから漏れるほどうんちが出てました。

しかし昨日はあんまりおならも出ず、自然とうんちが出ませんでした。綿棒でツンツンして出ましたが、いつもより少なめです。

今日もまだ出ていません。

娘の機嫌はいつも通りで、おっぱいもよく飲みます。吐いたりはしてません。

突然赤ちゃんのうんちのペースが変わることってありますか?

コメント

313

その日の運動量にもよると思います。
我が子も毎日3回以上快調でしたが、たまぁに一日半とか出ないときありました!
機嫌もよければ、たまたまでないだけかも知れませんし、お腹マッサージや、うつ伏せ寝をさせて出やすいようにしてあげてもいぃかも知れませんね♪

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊やっぱりたまに出なくなることがあるんですね!様子を見てましたが、先ほどお座り練習をしていたら大量に出ました。ホッとしましたー✨

• 3月8日
さくらこ

こんにちは!
私の娘も日に10回程おならと一緒にうんちをしていたのですが、数日前から日に1~3回程度おならとは別にうんちをするようになりました!
保健師さんに聞いたところ、うんちの回数が激減する事は有るみたいです!

• ねこ

ねこ

うちも新生児の頃はオムツを開ける度にちょびちょびうんちが出てました。最近はまとまってきたなぁと思っていましたが、全く出なかったのが初めてで💦
    うんちのペースも変わるんですね☺

• 3月8日