※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
妊娠・出産

2人目の葛藤やワンオペ育児に不安。みなさんはどんな感じで2人目を踏み切ったのか。

2人目を作るのって気持ちの葛藤😩
欲しいけどまた出産する体力あるか〜?!笑
なんならもう三十路なるし焦るけど?!
一人っ子かーってなるけど、育児ワンオペ大丈夫?ってなる😂
出来たら出来たでなんとなかるだろうけど…

みなさん、どんな感じで2人目踏み切ったの〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三十路の33歳ですが
妊活不妊治療中です、ワンオペですが二人子どもがほしいて願望がありまぁーなんとかなるだろて🤣
二人目作らなきゃ絶対後悔するので頑張ってます😽

• アチャモ

アチャモ

1人も2人も実際産まれたら同じなんだろうけど色々考えるとキリがなく踏み出せない…😭でも後悔はしたくないですよね🥲

• 12月24日
ゆんちゃん

ほぼワンオペでパートしながら
2人育ててます
土日はいつも私と子供達の3人
遠出もなかなかできません、
旦那は営業マンなこともあり
土日祝関係なく仕事に行って
帰りも遅いです、

精神的にも体力的にも限界来ますが
産んで良かったと心から思います☺️

ワンオペも辛いですが、今だけ今だけと
何度も自分に言い聞かせてます。

公園行っても
2人で遊んでくれたりするので
大変な時はとても大変ですが
楽も出来るしとても癒されますよ☺️

1人だと
遊んであげなきゃ!ってなり
休む暇がないイメージが少しあります。
でも習い事やら1人の方が
その分手をかけてあげれるから
その面は1人はいいなって思います☺️

2人でもあちこちあいこち忙しくて
休む暇ないことも多いんですが😂
あと我慢させてしまう事も増えますね💦

ですが
結局どちらも
忙しいなら後悔しない事を
考えましょう🎵☺️

はじめてのママリ🔰

私は36歳で下の子産みましたが、自分が一人っ子で色々と思ってきたことがあったので、なんとしても兄弟を作ってあげたかったです。
まだお若いし、4歳差とかなると上の子が結構手伝ってくれるし、もう少し考えてもいいかもですね!

• アチャモ

アチャモ

上の子がもう少し1人でできるようになると少しはいんだろうけどやっぱりまだ甘えん坊なので今できても大変そうがかってしまいます😢

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

元から一人っ子は考えてなくて、2人なら手が2本あるからいける!と思って妊活しました!(笑)
私も24時間ワンオペなので3人目は踏み切れませんが🥹💦

あーちゃん

私はワンオペどころか未婚で4人目産みました!笑
もうすぐ39歳のアラフォーで、1番上が19歳です。笑

世間の目、他人の目からしたらどうゆうふうにうつるか色々考えましたが、
実際産んでみると上の子たちもデレデレだし、
なんせめちゃくちゃ可愛いです︎💕︎
産んでよかったなぁ、と思います😊

何とかなります!
睡眠不足と腰痛には悩まされますが。笑

ひさ77

周りは3人いたり、二人いる方は多いです。何で複数なのかわざわざ聞いたことはないです。でも、夫婦が希望するから2人なり、3人いるんだと思います。晩婚化の今は三十路で出産は普通なのかなと思います。なので三十路出産に焦ることはないかと思います。
2人目は1人目のお世話しながらのマタニティーなので、焦ることなく、としをあけてもいいかと思います。

ママリ

元々夫婦共に3人兄妹なので、一人っ子は考えてませんでしたが、1人目出産時の陣痛の痛さと眠れない状況で「2度と出産しない!」って宣言してました!
でも、一人っ子の友達がポンポン子どもを産んでて!
理由を聞いたら、一人っ子で親の愛情沢山もらってたけど妹弟いるお友達が羨ましかった!親には言えなかったから、自分は子どもをたくさん作って賑やかにしたい!って言ってました😊
私の周りは一人っ子ほど子ども3人以上だったりするので、やっぱり産むかって決意して2人目産みましたが、これまた2人が遊んでる姿見るとほんっっっと癒されます😆😆😆産んで良かったと思ってます💖
なんなら、今3人目お腹にいます💖😊今年34です♡笑

はじめてのママリ🔰

30歳になる直前で2人目出産しました。
元々二人を希望していました。理由は偏見なのですが、何かあるたび「一人っ子は変わってる」「だから一人っ子は~」とか言われてる人が多かったからです。
なので自分(子供)のどうにもならない理由で、そういった思いをさせたくなかった、というのがあります。
あとは兄弟でしかできないこと、育めないもの(喧嘩、協調性、など)があるのかなーと思ってます!