※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
雑談・つぶやき

結婚指輪を買いに行ったら、店員の対応が気に入らず、不快な思いをした。気持ちよく買い物をしたかったのに、残念だった。

消化させてください、、
我が家デキ婚という事もあり、結婚指輪を買わずにズルズルとしていましたがようやく買える時期が来たので今日都内に見に行ったのですが、、、
Tiffanyなど色んな指輪を見て回りました。
そして最後に入ったBVLGARI。凄く丁寧に席に案内して頂き
お茶菓子を用意していただいたところまでは良かった。
女性の店員さんが対応してくださったのですが
「今回は結婚指輪をお探しとの事ですが無くされたとかですか?」
『そういう訳では無いです』
「では、何か節目で?」
『そういう訳でも無いです』
「じゃあ新しく結婚指輪の購入を検討されているということですね!前回の結婚指輪はどのようなデザインでしたか?」
等、まぁ子ども2人いて結婚指輪探しに来てればそうなるのはわかりますが、全員が全員当たり前に結婚指輪が買えるわけではないし、今まで興味はなかったけど急に欲しくなって買いに来る人もいるだろうになんでそんなどうでもいい質問をグイグイしてくるんだ?察せないのか?と感じました。
その後も、色々見たけどイエローゴールドで考えている(プラチナはあまり好みではなくて)と言ってるのに、プラチナを進めてきたり
これ結婚指輪じゃなくない?というデザイン性のある指輪を持ってきて、これも結婚指輪なんですか?という問いにこれを結婚指輪として提案する事もある、とか。(イエローゴールド+ダイヤ有りが希望だったのでお店に少なくて、あるだけ持ってきたって感じでしたが💦)
まだTiffanyと迷っていたし、Cartierなどもまだ見れてなかったし、店員さんとの会話でもなんだか嫌だなーと感じたので検討します。と言ったら
「だいたい2.3件で普通は決める」「それ以上回ったら迷いが出てくる」
「ここで決めてかれない理由などありますか?」と。
いや一生持ち続ける指輪なのになんで悩む時間くれないんだ?と引いてしまい喋れなくなっていたら見兼ねた主人が『ピンと来ないから買わないだけですよ』と伝えてました、、。
では何の商品をどのお客様に紹介したのかリストを取っておきたいのでこちら記入してください、と紙を渡されまぁいいかと書いてたら結婚記念日を書く欄があり
あれ?西暦何年だっけ?何年前に結婚したんだっけ?とパッと思い出せなかったので日付だけ記入したら「ん?入籍はもうされてるんですよね?」と。はぁ?と思いました。
入籍してるかしてないか聞く理由ってありますか?こどもが少し大きいのに今まで買ってない=再婚とか考えて興味本位で聞いてるとしか思えないのですが、、。
挙句の果てには「年内にモヤモヤが解消されるといいですね☺️」とか言ってきました。え?指輪を買うのにモヤモヤしてるなんて誰が言ったか?急ぎで欲しい訳では無いって私言ったよね?
せっかく気に入ったデザインがあってもあの人からは買いたくないです。それどころかBVLGARIに悪いイメージを持ってしまい、凄い気分悪くなりました、、。
幸せな気持ちで買いに行ったはずなのになぁ。

コメント

なぁぷしゅ

店員さんの対応、接客って大事ですよね!
一生に一度のものですし、簡単にパッと決めて買うものではないからこそ慎重に選びたいのに
そこを汲み取れないのは接客業としてダメですよね💦

売り上げとりたいのも分かりますが、そんな店員から買う人いないです😇

はじめてのママリ🔰

最初の無くされたんですか?から失礼すぎる質問に読んでて私までイライラしました😂
なんなんですか、その店員。
私なら文句言いますよ!そしてそこでは絶対買わない!
せっかく楽しく買い物しに行ったのにお疲れ様でした😢
良い指輪と出会えますように💍