※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の姉が不正をして子供を預け、自分の都合で子供の送迎を頼む。ワンオペで疲れ、イライラしている。

批判いりません。
共感してくれる方居たら心が少し軽くなるかも。
旦那の姉。
月に40〜50時間しか働いてないのに、就労証明書不正して保育園預けて1人で暇して家はゴミだらけで(義母がいつも言ってる)、土日は旦那さんに子供達と公園行かせて1人で家でダラダラして自分の実家に子供の習い事の送迎とか任せてて、確実暇なのに、
私の旦那が休みに子供達連れて〇〇行くってポロッと言ったら、うちの子供達も連れてってくれたら助かるからお願い〜とか頼んでんの😥ほんと何様?自分が楽したいからって子供達連れてってと...😰暇なんだから自分で連れてけよ。私は平日フルタイムで、旦那は土日祝日仕事で、親に頼らずお互い休み合わなくてワンオペ状態で疲弊しててイライラが止まらない。
なんで言うこと聞かない、可愛くもないクソガキ2人連れてうちが面倒みて車出して行かなきゃいけないの?断ったけど。
他の家庭と比べても無駄だし、どっちが大変とか競う事でもないし、普段はそんなこと思わないんだけど、今回は流石にイライラした。

コメント

すすす

就労証明書不正🙄
身内にそういう人いるの本当に困りますよね…義姉さんの旦那さんも優しいのかなんなのか🙄

付き合い方考えたいですね😭
断って当たり前です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基準満たしてないのに会社の人に書いてもらってるらしいです🙄
    義姉の旦那は一度グレーな前科持ちなので(金使い、女関係)めーちゃくちゃ尻に敷かれてます😞
    義母も義父もめちゃくちゃ甘やかしてるので治らないと思います😥
    今回は断ったけど、過去に何回も義姉の子供連れて出かけてます当てにされまくりでムカつきますお礼もないし😅

• 12月24日
うさ

一度OKしたら今後も頼まれそうなので断って正解だと思います!

うちの義姉も実家に家事育児丸投げな上に義姉の子供を我が家に1人で泊まらせたいと言われたので断りました。常に偉そうだし関わらないようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去に何度もうちが連れて出かけてるので当たり前のように当てにされてしまってます😅うちの子供達はいとこと遊べて嬉しいので複雑な気持ちです😥義姉の子、ママ(義姉)が居ないとほんと言うこと聞かないクソガキ過ぎて大変なんです😞
    私も絶対に泊まりとか勘弁してほしいです🙌何でそんな当たり前のように偉そうに頼めるのか不思議です😥
    今回私に心の余裕がなさ過ぎて汚い感情ばかりで自分も嫌になります😞愚痴聞いてくれてありがとうございます🥲

• 12月24日
もあきゅん

月40~50時間の勤務で保育園って迷惑ですね😵まだ1時間だけ足らないから見込み残業含めて記入してもらったとかならわかりますが💦
連れていかないのが1番ですが義姉さんの子どもをどこか連れて行くなら先にご飯代とか何か買うかもしれないからってお金も一緒に預かります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも私の子が第一志望で落ちた保育園なので本当に悔しいですしムカつきます😇
    旦那の姉にお金要求言えないです😭義姉の子供たち言う事こと聞かないし可愛くないし、ただただ、うちの負担なだけです😅

• 12月26日
ぴーす

お疲れ様です。

旦那様のお姉さん可哀想な人ですね、、。
そんな暇人なのに1人で過ごして、子供とのかけがえのない大切な時間他人に任せて。なんて可哀想な人なんだろうと思ってしまいます。

ママリ

就労証明書不正は犯罪なのでチクって捕まればいいのにって思いました