※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

普段はA型ベビーカーを使っていますが、B型も気になります。軽そうでいいなと思いますが、荷物置き場が小さくないか心配です。子供が歩くようになったらB型がいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

みなさんはB型のベビーカー使っていますか??

あった方が便利なのでしょうか?
私は普段車で移動が多いです。
ベビーカーを使うのは、大型のショッピングモールやお散歩の時だけです。
今はコンビのA型ベビーカーを使っています。
特に不便ではないですが、B型を見ると軽そうでいいな〜と思います。でも荷物置く部分小さくないですか?😫



子供が歩くようになったらB型の方がいいとかなんですかね🤔


おすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

旅行に行く際にB型購入しました!当時子どもが1歳半の時です。
A型よりも軽くコンパクトで荷物乗せる部分は確かに少ないですが😂旅行時は断然B型おすすめです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行は確かに軽い方が便利そうですね!!
    一歳半だともう歩いてるくらいですかね😳?
    乗ったり乗らなかったりだと余計B型の方がいいんでしょうかね🥺

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    歩いてましたが、お昼寝や疲れて抱っこ抱っこってなることを見越して必ずお出かけの際は持って行ってます!

    6歳3歳になった子供達ですが、
    お出かけ時はB型持って行ってどちらか乗れるようにしてます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

サイベックスリベルを数ヶ月前に買いました!
私も車移動が基本で、そんなに使わないだろうと思いつつ遠出した時などにやっぱあれば便利だよなと思い購入しました✨
本当まだ数えるほどしか使ってませんが( 笑 )
軽くてコンパクトにたためて車の中の幅もとらないです😂
ただ、荷物置く部分は本当に小さいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイベックスいいですね🥹
    ベビーカーって車で結構幅とりますもんね😂
    やっぱりあったら便利でしたか??

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

B型使わずにいましたが、困ったことないです😂
普段は自転車、日曜日などは夫の車、歩くのが好きな子なのでB型は出番なかったです。
上の子の時は買いましたが、走行性が悪いのがとてもストレスで最終的に捨てました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    たしかに子供が歩くの好きか嫌いかで変わってきそうですね🤔
    なるほど、軽いと余計走行性が悪くなってきちゃうんですかね🥹

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はベビーカー自体は4歳まで使ったけど、B型よりも元から持ってたエアバギーに乗りたがったのでそれで過ごしました😂
    軽いと子供が重くなってきた時に段差とかめっちゃ引っかかります。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

子どもが歩くようになったらベビーカー全く乗ってくれなくなりました😂
ベビーカー持っていくと、手が届かないのに押して歩きたがったりして余計にややこしいのでうちの娘ではもう出番がなさそうです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    たしかに、押して歩きたがりそう🤣

    じゃあもう普段はベビーカーなしで、歩き疲れたら抱っこという感じでしょうか??🥺

    • 12月24日
ちゃむ

B型使ってないです!

うちも散歩や動物園などに行く時にしか使わないので、、
フラットにならないし(今はあるかもですが)、日除けも短いし、荷物入れる場所も少ないので、、アパートとかに住んでてベビーカーの置き場所ないとかならB型の方がいいかもですがうちは置き場所もあるのでB型買いません!

うちはAB型なのですが小回りも効くし特に不便なところないので、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日除け短いと割と不便そうですよね🤔


    今のところA型で不便ないのでとりあえず買わないでおきます😳

    • 12月24日