※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がセルフねんねできず悩んでいます。抱っこかちゅぱちゅぱでしか寝付かない状況で、どうすればセルフねんねできるでしょうか。

生後8ヶ月の子がいるのですが、セルフねんねが出来なくて凄く悩んでいます…

寝かす時にトントンして寝かせようと思うのですがもうギャン泣きで…
少し抱っこして少し落ち着いてまた下に置いたらギャン泣きで全然寝てくれなくて…
ギャン泣きが長くて本当に心が折れそうで、、
結局抱っこかちゅぱちゅぱ頼りで寝かせてすぐ寝るのですが、どうしたらセルフねんねしてくれるのでしょうか🥺

コメント

海

寝るルーティンを作ってあげてそれが安定するとセルフねんねしてくれると思います。
泣いてても耐えて横で一緒に寝たフリを永遠にしてみるを何日か続けたら、勝手に寝てくれるようになるんじゃないんですかね。諦めて。寝る時はこういうものだと理解するようになるのでは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺ありがとうございます!しばらくその方法でやってみたいと思います☺️

• 12月23日
  • 海

泣かれると可愛そうになって抱っこしてあげたくなりますよね。
    セルフねんねできるようになるとお昼寝も夜も自分で布団に横になったら即寝してくれるようになると思います!
    少しの期間の親子の我慢です。頑張ってください

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きずっとされてるとほんとに可哀想になってつい抱っこしてあげたくなるんですけど、そこをグッと堪えてそのまま見守っててもずーーっとギャン泣きなのでしんどくなっちゃって…
    でも我慢ですよね!!
    お昼寝も自分で寝てくれるようになると本当に楽になりますよね!がんばります!!

• 12月23日
ゆら

同じく8ヶ月の娘がいますが、おしゃぶりに頼っちゃってます💦
20時半くらいにミルクあげて、そのまま飲みながら寝落ち→グズッたらおしゃぶり
途中おしゃぶり外れて泣く→おしゃぶり咥えさせる
で寝せてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ一緒です!!!頼っちゃってて、私もそんな感じで寝かしてて!!寝ててもたまに泣き出したりするのでその時もおしゃぶり咥えさせて、ってやっててほんと一緒です🥺🤍
    ミルクって1日どのくらい飲みますか??

• 12月24日
  • ゆら

ゆら

一緒の方居て安心と嬉しいです!!!
    ミルクは8:30、12:30の離乳食後に160ずつと16:30、20:30に200ずつです!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなにもネントレとかはしてないですか??
    なるほど!!うちは離乳食後120の寝る前200のあと1回は160あげてます🥺

• 12月24日
  • ゆら

ゆら

全くネントレしてないです😣
    今でさえ心に余裕ないので、泣かせ続けるのしんどくて、、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!分かります😭
    泣かれるとほんとしんどくなっちゃって…それならちゅぱちゅぱなどに頼ってた方が自分の心にも少し余裕出てくるしですよね!!一緒な方がいて本当に安心と嬉しいです💕

• 12月25日
  • ゆら

ゆら

いつまでもおしゃぶりする訳じゃないだろうし、いつかは自分で寝てくれるようになるだろうと思っちゃってます😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気持ちで育児する方がいいですよね🥺💕💕

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い気楽に頑張りましょう💗

• 12月25日