※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。最近、ミルクの摂取量が減ってきて悩んでいます。離乳食は大さじ8を食べ切り、ミルクは140mlや220ml。おかゆを変えたら様子が変わったようで、検討中です。

まもなく9ヶ月の子の離乳食とミルク
最近になっていきなりミルクの飲みが減ってしまったんですが皆さんどうですか?飲むのに時間がかかってきたから哺乳瓶の乳首をサイズアップしたのですがそれでも飲み切らないことが多くなりました。
離乳食は朝晩2回 大体大さじ8を食べ切り、そのごミルク140
昼と夕方に220のミルク
おかゆを5倍粥にしてから飲み方変わったかなぁとも感じています。うんちもかなり踏ん張って出すようになった気もして7倍粥に戻してみるかも検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の進み具合はどうですか?もし、離乳食好き好きって感じであればミルクよりご飯が好きになってきたのかも🤔
便に関しては水分たりなさそうなので、水分量多めがいいと思います。うちは麦茶、水を受け付けてくれないので、水分対策としてお粥は今でも水分多めです😌

• 母🔰

母🔰

離乳食は、5倍粥を大さじ3・ミックスジュースやりんごとバナナのペーストを大さじ3。大好きで毎日欠かせない。
    あと果物のゼリー大さじ1も毎日。
    そして副菜的な感じのものが苦手で色々工夫してですが大さじ1は食べてはいます。
    麦茶も大好きでマグを見ると喜んで寄ってきます☺️

• 12月23日