※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で次の健診日が土日しか空いておらず、前回から6週間空くのは心配。有給を取ってでも平日に行くべきか悩んでいます。

自分で決めろやって感じなんですけど、皆さんならどうされますか?😅

2人目妊娠中です。
私の通っている産院は、
・健診は完全予約制
・診察時間が9〜16時で、私は平日は仕事のため、土日に行くようにしている

前々回健診→11月11日(19w5d)
前回健診→12月9日(23w5d)
糖負荷検査→12月25日(26w0d)予定

本当は次の健診を1月7日に予約したかったのですが、すでに1月6.7.13.14日の予約がすべて埋まってしまっています。
土日だと次は20.21日ですが、前回健診から6週間も開いてしまうのはやはりまずいでしょうか?(>_<)
間に糖負荷試験を挟んでいるから大丈夫かな?とも思ったのですが、糖負荷試験のときに絶対エコーを見てもらえるとも限りませんし、、、

皆さんならやはり平日有給を取ってでも早めに行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配症なので
有給使って行きます😂

sw

糖負荷試験の時に、そのお話を病院の方にしてみたらどうでしょうか?(´◡͐`)そしたらその時お腹も見てもらえませんかね🙂

はじめてのママリ🔰

6週もあくと不安なので有給使って行きます🥺

ゆち/⛄️💛💙

25日受診時に確認します!

私もそういうときあって
そしたらむりくり枠開けてくれたことあったので