※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が離れると泣いてしまう問題に悩んでいます。対策を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

今ではぐっすり寝る子でしたが、
どうやら匂いと体温で、私が離れた事を察知して寝かしつけに失敗し泣くようになってしまいました。

ベッドに置けるけど、離れたら泣きます。

今日は苦肉の策で私の上着をかけました。


同じような状況の方、もしくは過去にそういう経験がある方、どうやって対策しましたか?

なにか良い方法があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットはベビーベットですか?ママのベットですか?

うちも離れると泣きます💦
なので寝てから30分ぐらいはずっとトントンしています😭

そして、ドアの開閉の音でも起きるようになったので、オルゴールもつけて移動しています。

9ヶ月ぐらいから、
夜間起きた時以外は、連続して眠れるようになりました☺️

友人はブランケットをかけるって言ってました!夏でも冬でもふわふわのブランケットみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドです😢
    うちの子、トントン嫌いみたいでダメなんですよ😢

    月齢が進めばぐっすり眠れるようになりますよね😢
    信じて頑張ります!

    • 12月24日