※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイザらスで購入したおもちゃの部品が外れた。すでに使用しているが交換可能か。交換の確認や依頼はトイザらスか製造元か。

昨日トイザらスで購入したおもちゃの部品が外れていることに気がついたのですが、すでに使用している場合は交換してもらえないでしょうか?
(小さい部品ですが外れたものは保管してあります)
また、交換の確認や依頼はトイザらスか製造元かどちらにするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら製造元に問い合わせてみます。

• まま

まま

遅くなってすみません💦
    メーカーが土日休みのようだったのでトイザらスに問い合わせたら交換してもらえました!

• 12月26日
ぴっぴ

ト働いてますが基本的に昨日とかであれば交換しますよ〜!!レシートがなければ購入した日時何となくでお伝えすれば大丈夫です!
一度購入店舗にお電話でお伝えください😊

• まま

まま

取り急ぎトイザらスに問い合わせたらすぐに対応していただけました🥹
    レシート行方不明だったのでポイントカード番号を伝えて調べていただいて交換時もレシート不要でとても助かりました😭
    ちなみにですが、購入後どのくらいまでであればトイザらスで交換対応していただけるのでしょうか??
    やはり基本はメーカー問い合わせの方がいいですか??

• 12月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ポイントカード会員様であれば2ヶ月です!!
    初期不良は対応できますが、それ以降はメーカーになるかと思います😢

• 12月26日
  • まま

まま

2ヶ月も大丈夫なんですね😳😳
    せめて1週間以内かなと思ってたのでわりと期間が長くてビックリです!!
    メーカーだと時間も手間もかかるので店舗で対応していただけるのはとても助かります🥹
    これからも安心してお世話になります☺️

• 12月26日
なみ

別のおもちゃですが、買って半月程で部品が壊れてしまいメーカーに問い合わせをしたことがあります。

壊れた原因は子供達の扱いの悪さによるものかもしれない事もメーカーに伝えましたが、新品と交換してもらえましたよ。

• まま

まま

遅くなってすみません💦

メーカーが土日休みのようだったのでトイザらスに問い合わせたら遊んでいて破損した可能性も伝えましたが交換してもらえました!

• 12月26日