※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにおしゃぶりを使っていますが、出っ歯になる心配があるか相談しています。医師推薦のおしゃぶりを使用し、10分程度です。歯が生えていない状態で1週間〜10日程度使用予定です。

おしゃぶり使っていたお子さんいますか?

今病気で母乳中止しなくちゃで、添い乳で育てていた為、泣き対策としておしゃぶりを買ってみました。
口がさみしくてなかなか寝付けないときもおしゃぶりで寝てくれます。
寝たあとは外して、咥えてる時間は寝かしつけも合して10分くらいです。

おしゃぶりは出っ歯になると聞きますが実際使用していたお子さんは出っ歯ですか?

出っ歯になりにくい医師推薦のやつをつかってます。
10分くらいでも影響あるんでしょうか?
まだ1本も生えておらず歯の頭すら出てないのですが。

使用予定は1週間〜10日くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は0ヶ月〜1歳5ヶ月まで1日2時間はおしゃぶりを使ってましたが、出っ歯じゃないですよ🙆‍♀️

• roomはじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました🥹
    ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎまで寝るときはかならず使っていて、出先でも泣き止まない時には使ったりしていましたが、この前の1歳半健診で、おしゃぶりの影響はないですねと言われましたよ!だから気にしすぎなくても大丈夫だと思います☺️

• roomはじめてのママリ🔰

そーなんですね✨
    安心しました!ありがとうございます🥹

• 12月23日