※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりす
家事・料理

離乳食中期に移行して今日はひきわり納豆 ピーマンのみじん切り 7分粥…

離乳食中期に移行して今日はひきわり納豆 ピーマンのみじん切り 7分粥に混ぜてをあげたのですが

時々ウエッてなってしまい

あまりたべてくれませんでした。

ベビーフードの七ヶ月からのは少し潰しながらたべてくれます。

離乳食中期になってから作るのも苦戦中です。

同じ時期のお子さんで離乳食中期どういうのをつくったり大きさなど参考にさせてもらいたいとおもいます。
よろしくお願いします。

コメント

1214

納豆が嫌いとか、そんな感じではないですか??

• ひまりす

ひまりす

あまり好んではなさそうでした

• 3月8日
りーちゃんママ♡

7ヶ月の頃はピーマンは食べさせてなかったです(๑• ω •๑)
もしかしたら、ピーマンの苦味が嫌とか納豆が嫌とか色々あると思います(*˙˘˙*)ஐ
豆腐とコーンのおやきみたいなのとか手づかみのもの少しずつ始めてた気がします(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

だいぶ小さめみじん切りに、コーンはそのままで豆腐と混ぜて焼いてます♡

• 3月8日
  • ひまりす

ひまりす

ありがとうございます。
    お焼きをはじめたい
    と思っていたところです。
    豆腐とともうもろこしを混ぜて焼いたらいいのですね!
    油とかはつかわれますか?

• 3月8日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

あと繋ぎに片栗粉入れてあげてくださいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    油は使わずに焼いてますが、テフロン加工とかしてないやつなら少し引いてもいいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 3月8日
  • ひまりす

ひまりす

色々教えていただきありがとうございます!

• 3月9日
☺k☺li

ベビーフードはやわらかいですもんね。
あれを再現するのはなかなか大変ですよね💦
うちはもうすぐ9ヶ月で、今5倍粥ですが、お粥の固さを変えるたびに最初はおえっとしてましたよ。でも、段々上手に食べられるようになりました。
今日の朝のメニューは
きな粉粥
大根、にんじん、キャベツ、ツナの出汁煮
さつまいもとりんご煮
でした。
野菜はみじん切りにしてます!

• ひまりす

ひまりす

今日炊飯器でお粥モードではじめてたいたせいもあるかもしれないと思いました。
    ありがとうございました

• 3月8日
やま

ちょうど今から食べさせるとこです!
今日は5倍粥、しらすと野菜のだし煮、ポテトサラダ(トマトピューレ混ぜてます)です。
たまにこんなかんじのにバナナヨーグルトやすりりんごをつけたりしてます🍎🍌
もっとちゃんと作りたいのですがいつもこんな感じです😞
うちはお粥は粒を残して硬めにしないと食べませんが、もしかしたら、食材が硬いのかもしれませんね💦
それか納豆とピーマンが単に嫌いなだけか…
大人でも納豆とピーマンだったら少し苦いかな?と思います😣

• ひまりす

ひまりす

丁寧なコメントありがとうございます。写真までついて分かりやすいです。
    お昼にうどんとあさより納豆細かく刻んだやつをたべさせたのですが初めはたべてくれましたが3割ほどたべたところでウエッとなってしまいました。
    色々形や、他の食材とあわせてためしてみます。

食材をもう少しやわめにしてみますね。

• 3月8日
あいちゃん♡

うちも先日ひきわり納豆をさらに刻んで食べさせましたが、同じくおえっ!ってなって完食できませんでした(;o;)

わたしも苦戦しながらですが野菜は大人用と別に少し取っておいて、時間のある時によく煮て(またはレンチンして)冷凍で何種類かストックしてます!
たんぱく質は面倒な時だと豆腐やお麩が多いです(´ω`;)

機嫌にもよりますが、まだ粒が残っているおかゆを嫌がることもあるので、野菜などもすべて3〜5㎜に刻むのではなく、すりおろしたものも食べさせます!
例えばにんじんは小さく刻んだら、大根はおろすとか…(*´-`)

• ひまりす

ひまりす

ありがとうございます。
    すべてを形にあるものにせず
    すりおろしたものもあわせたりしていきます。

ありがとうございます

• 3月8日