※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への愚痴です(>_<)朝から無視され話しかけても、うん。など…なんで!?…

夫への愚痴です(>_<)

朝から無視され話しかけても、うん。など…
なんで!?と聞くと今は無だからと言われました。
午後3時くらいに昼寝をしたようで、夕方くらいなら機嫌がなおっていました。
眠かったから機嫌が悪かったそうです。

それなら今眠くて機嫌悪いからって言ってといい
次からそうするそうです。

私のモヤモヤがおさまらなかったので次の日にも無視されたのが傷ついたと言うと
そっちもイライラしてることあるしお互い様と言われました。
女性は生理前のPMSがあるし私は今産後2ヶ月でガルガル期だよと言うと
女はこうだからとか、そういうとこだよと言われました。

眠かったのも夜間の赤ちゃんのミルク当番をしたからです。
私は毎日してるけど?ってなります。

夫は一人っ子なのですが、一人っ子だから1人遊びができるんだ。喋りかけられたくない時もある。と
殻にこもることがよくあります。
そういうときは今回のように「うん」などとしか返事をしなくなります。
面白い話をしないかららしいです。
読んでる本の方が面白いからとも言われました。

結婚してからこんな風になって完全に釣った魚には餌をやらないって感じです。

私は手に職を持っていますし子供を連れて離婚も考えてしまいます。
それを話すと子供を盾にするなんてずるいと言われます。
子供は大事みたいです。
よく子供が産まれたら愛情が子供にいくといいますが
夫がそうなっていて私なんていらないんだなと思います。
でもその可愛い子供を産んだのは私なのに
私はどうでもいいみたいな態度が悲しいです。

読んでいただいてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くて機嫌悪いなら、そう伝えてさっさと寝て欲しいですね😅
ママリさんも生理前とか産後だからしょうがないではなく、こういう理由でイライラしちゃう時もあるけどごめんねって姿勢だと良かったのかなと思います😣
本の方が面白いとか言われたらもう会話する気無くなりますし、この先ずっとこうだと思うと私も離婚がよぎると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分でも寝不足でイライラするのがわからなかったようで寝て気分が晴れてわかったみたいです💦
    振り回されるのが嫌です( ; ; )
    私の言い方も悪かったですね😭
    面白い話なんてできないし…とどんどん夫婦の会話がなくなります。

• 12月23日
はじめてのママリ

なんとなく、主さんの中で女を有利的に持って行き過ぎな気はします。

男性もイライラする時はイライラしますし、お互いにだと思います。

それで自分はホルモンのせいで仕方ない 私が産んだ子供だからと思ってしまうとどんどんすれ違ってしまう気がします(т-т)

まずは、お互いになるべくイライラしても態度に出さないようにしようと決めるて行くしかないです。

夜間のミルクの担当はそれぞれで分担してるのでしょうか?

もちろん辛いのは辛いと思いますがそれぞれが思いやりがないとお互いにどんどんいがみ合ってしまう気がします、ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね( ; ; )
    気をつけます💦
    次の日が休みの時には夫がミルク当番をしてくれてます😭

• 12月23日

ホルモンバランス崩れてイライラしやすいのも普段こっちは当たり前にやってるけど?と言うのもその子どもを産んだのも私だけどというのもめちゃくちゃ分かります😭!普段そんなこと思ってなくても旦那さんの態度がそう思わせるんですよね💦私も離婚した元旦那に同じこと思ったことあります!普段から大切に思ってくれてるのが伝われば離婚まで思いませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭
    イライラしてても無視はしないですし夫を傷つけることは言わないのでなんでってなります( ; ; )
    普段は仲いいんですがたまに夫が別人みたいに冷たくなります😢

• 12月23日