※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

大村市の方へ質問です。子どもの受診は19時〜22時は子どもセンター、それ以降は長崎医療センターの時間外受付で8800円かかります。年末年始も対応していますか?

長崎県大村市の方に質問です。

休日や夜間に子どもを受診させたい場合、19時〜22時までなら子どもセンター、それ以降の時間なら長崎医療センターの時間外受付(その場合時間外料金を基本8800円徴収される)に行くという認識であってますか?

特に年末年始に慌てないためにご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あき

休日の日中は当番医を受診する事になると思いますが、夜間は基本的にその認識で良いと思います。
ただ、両方とも受診前に事前に電話した方が良いです!
1度夜中に肘内障になり医療センターに電話しましたが、整形外科の先生が当直ではないとのことで貞松病院を紹介されました。
ちなみに、医療センターの時間外選定療養費(8,800円)は15歳未満はかからないはずです🤔

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    情報すごく助かります😣✨
    貞松さんにはその日夜中に行けたんですか?💦
    なるほどです、かからないのですね!8800円高っ😱と思っていました💦

• 12月23日