※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変。体力と精神的に限界で、周りの支えもない状況。吐き出せず辛い。同じ経験をした方、励ましやアドバイスをお願いします。

助けて下さい😭
今週の月曜から40度の熱があり、インフルでした。
本人も辛いのかずっとグズグズで夜泣もひどく、私も寝不足で今日やっと熱が平熱になったのは安心したのですが、イヤイヤ期もありメンタルやられてます。

とにかくずっと抱っこ、立って抱っこしろ、あっちに連れてけ!おやつが食べたい、アレ取って、これじゃない、ご飯は食べない、など顔真っ赤にして泣き叫びます。ずっと悲鳴の様な泣き声なので聞くと頭痛もひどくなってきて私もイライラがとまりません。なんとか気持ちを抑えて対応してますが、体力も精神的にもかなりキツくて涙がでてきます。
周りに頼れる人もいなくて、旦那も朝から夜の21時くらいまで帰ってこないし、泣いてる娘をあやそうとしてもママがいい💢と言われてイライラしながらバトンタッチしてきます。

よく危険じゃなければ隣の部屋や、トイレに逃げるとかありますが、ヒートアップして吐くのであまり有効じゃなかったです💦

とにかくしんどいのも誰にも吐き出せず、ここに書かせてもらいました。
イヤイヤ期やばいです、ウチもかなりヤバかったなど同じ様な方いますか?自分だけじゃないんだと思って適当に頑張りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も今イヤイヤ期に拍車が掛かっています😫💦
今39℃近くの熱が出ているのもあり、普段に増して凄いです😭
本人の気持ちとは違うことをしようものなら、もう大号泣で物は投げるし手に負えません😣💦
ずっと相手していると大変すぎるので、私はたまに放置していますよ😥🙌
機嫌が済むまで泣いてねと思っています‥😫
本当にママの体力が削られていきますよね、、😭

  • ぱん

    ぱん

    高熱まで同じでしたか💦
    熱+イヤイヤ期しんどいですね。
    放置してるんですけど、ブチ切れてくるので、どうしたらいいんだよ💢ってなってました。
    好きなだけ泣いてくれって思うようにします😁
    お子さん早く良くなりますように☺️

    • 12月23日
ママリ

イヤイヤ期しんどいですよねー😭
毎日お疲れ様です💦
うちも泣き叫ぶ→鼻水出る→吸い込んで咳き込む(下手したら吐く)という負のループです💦
最近はご飯に対してのいやいやも酷くてせっかく作ったものをいらない!って叫ばれるとキレそうになります…💦
テレビとかには頼れませんか?
今、子どもからの胃腸炎が私にうつって、しんどいときはテレビ見せちゃってます😭お互い頑張りすぎず過ごしましょうね🥹

  • ぱん

    ぱん

    本当にキレそうですよね💦

    テレビやYouTube頼ってるんですけど、それじゃない💢となってお手上げ状態でして、、、。

    ここに吐き出して同じく頑張ってるママさん見つけて自分だけじゃないんだと勇気もらえます😭
    ありがとうございます!

    • 12月23日