※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中何回起きるか悩んでいます。睡眠が浅く、1時間おきに起きることも。2人目の育児で不安も。寝かしつけにミルクは必要か悩んでいます。

生後5ヶ月ちょっとになりました!ミルクはお出かけの際は飲むことはありますが、ほぼ母乳です!
同じくらいのお子さんがおれる方夜中何回ぐらい起きますか?
睡眠退行なのか、ここ1ヶ月ぐらい結構起きます。まだ夜通し寝たことないです!長くて5時間です。
それが、ここ最近は1時間おき、長くて2時間半で起きます。

睡眠退行っていつまで続くんだろう〜と思っています。
ミルク出した方がいいのかなー?とか思ったり。
授乳後抱っこしたら寝ます。

2人目でもわからないことがいっぱいありますー。

コメント

ハジメテノママリ

うちも5ヶ月くらいから睡眠対抗やら夜泣きやら始まって、
最近やっと落ち着いてきました😭
授乳して寝てくれるのはうちも同じでまだありがたいですよね…
ひたすら耐えてました😭

  • かな

    かな

    やはりそうですよね🥹🥹
    もう毎日眠たいです🥹🥹

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月、完母です👶🏻
うちの子も夜通し寝た事ありません😭
夜中2〜3回は起きます。
ここ最近は早くても3時間おきになりましたが、2、3週間前は1時間半〜2時間とかで起きてました😭

友達の赤ちゃんはもっと早くから夜通し寝てくれたりしててすごいな〜と思います🥲寝不足しんどいですよね😭

  • かな

    かな

    同じです〜🥹🥹
    寝不足きついですよね😅
    夜が長く感じます🥹

    • 12月23日
こま

3ヶ月頃夜通し寝たことが数回ありましたがほんのいっときでした😅基本夜中1回起きで、4ヶ月あたりから頻回に起きたり、3時起きだったりの波がちょくちょくあります💦最近また1回に落ち着いてますが完全に落ち着いたのかはわかりません😅

  • かな

    かな

    そうなんですね🥹
    毎日夜がドキドキです🥹

    • 12月23日
deleted user

4ヶ月あたりから頻回に起きるようになり、今も1〜2時間で起きることが多いです😅早くまとめて眠れるようになってほしいです😴

  • かな

    かな

    同じですね🥹🥹🥹

    • 12月23日
M

4ヶ月頃から1-2時間おきに起きるようになりました💦
明日で6ヶ月になりますがまだまだ変わらず起きてます😭

  • かな

    かな

    いつまで続くのだろうとドキドキです🥹

    • 12月23日
  • M

    M

    ほんとですよね、たまに叫びたくなりますが、お互い気長に行きましょう😵‍💫👐

    • 12月23日