※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てで大変なことを相談したい女性がいます。子供が自我が強く、家事ができない状況に悩んでいます。保育園では良いのに家では違う態度で、食事も難しい状況です。家事のやり方についてアドバイスを求めています。

家のこと何も出来ない。ずっとママママパパパパ
いつもぐずぐず、ママママでママこっちで見ててママこっちママここに座ってー
聞かないと過呼吸レベルに泣き叫び、これでいつ家事やれと??常にピッタンコじゃないとだめで一人では遊ばず、
抱っこしながらご飯作るってどういうこと?抱っこ紐はもういやなので無理だし、抱っこしながら作るって混ぜるくらいしか出来ないじゃないですか。切ったり出来ないし。
料理するとこ見せれば、私がやりたいって泣くし。
子供が家にいない時間が1時間だけでもあればその間にできるのにそういう時間が一切ありません。髪も2年切ってません。
なんでこんなに辛いんだろう。旦那もそれくらい母親なら普通だといい泣き言言うと母親として弱いとか言われてつらい。

めちゃめちゃお喋りだし、自我があまりにもつよく、私のやってること全てやりたいやりたいと泣く、保育園ではすごくお利口らしく言ったことは全て理解してやってるらしく、家では全て無視。文字もたくさん読めて
すごく賢いけど、食事は一口食べて遊ぶし皿持って違う部屋行って、ひっくり返して遊び出しその辺にべーって出すし、野菜食べないよーーと言われ一切食べず、牛乳も何度もこぼされて、スタイをつけてくれないのに遊んでベッタベタ服も1日に何度も汚され、その後もママママでべったりで洗う暇もないからお風呂入った時にまとめて洗う。
保育園では綺麗に完食。おかわりまでする
疲れました。

心が疲れすぎて支離滅裂ですが、
そもそも家事など
みんないつどうやってるんですか。

コメント

のん

保育園、仕事お休みの日は預けられないんですか?😭

うちは下の子自宅にいて家事しながら見てますが、テレビ見せつつ家事してます。
掃除などは一緒にやってます。
大人しい子なので黙ってますが、、こればかりは性格だと思います💦

上の子がどちらかと言うと主さんのお子さんのような感じで、保育園ではお利口タイプ。
でもそれって家でワガママ言って甘えさせてもらってるから外で頑張れてるんですよ😊✨

うちの上の子もです😂データずれてるので上の子は今2歳9ヶ月なんですが、最近までずっとそんな感じでした
抱っこ紐拒否、支援センター行ってもずっとべったり。終いには「帰る!帰る!」一人で遊んでるのを見守りながら談笑してるお母さんが羨ましすぎる。
テレビ見せても「お母さんここにいて!座って!」テレビに子守ってなんぞ?子守りしてくれないやん!笑
私も片手で抱っこしながら料理してお風呂も洗ってました。洗濯物を干すのも片手抱っこ😭
旦那か抱っこする、と言っても「いや!お母さんがいい!」旦那はいじけるし😂
食事介助もお風呂も寝かしつけも全部お母さんじゃなきゃいや! 
義母や実母に預けたこともなかったです。拒否が強く抱っこしてもらったこともないです。
保育園に行ってないので24時間つきっきりでした。
お子さんは保育園で頑張ってるぶん、余計甘えん坊さんなのかもしれませんね。
きついですよね。旦那さん公園に連れて行ったり家で半日くらい見ててくれたりしませんか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーーーまさに本当にそんなんです😇
    テレビ見せてもここ座ってっていいますよねめっちゃわかりすぎます🫠
    すみません一つ聞きたいのですが、抱っこしながら料理って混ぜるくらいしか出来ないですよね…?切る時は放置ですよね…?

• 12月23日

退会ユーザー

抱っこしながら切るときもありました😂危ないですよね。。
    揚げ物はしませんでしたが、炒める、煮る、茹でる、は抱っこでしてました😅
    後コープのミールキットという物があって、炒めるだけでいいセット使ったり、切れてる冷凍野菜使ったりしてました!

• 12月23日