※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

下の子がアデノになり、その後に母親も同様の症状が出ています。熱が下がった後に風邪症状が出ることはありますか? 上の子がコロナインフルだったことも関係しているかもしれません。

アデノ症状について
12月13日に下の子(保育園なし)がアデノになりました。熱は3日くらいで目やにと充血もありました。熱が下がり始めてから咳が少し出ました。
12月17日に私が目やに涙充血が出たのでアデノだと思い受診したらアデノだろうと言われました。
ずっと結膜炎症状以外はなくすごしていましたが、昨日から耳がこもったり喉がダルい感じなど風邪っぽい症状がで初めて、今日も熱は無いのですが熱が出そうかな?くらいの勢いで身体がダルいです。

そこでなのですが、インフルなどでも熱が下がった後に風邪症状が出ることはあると思うのですが、あとから熱が出ることってありますか?
この時期なのでいつなにをもらうか分からないことは承知なのですが、心当たりもなく…

ちなみに、下の子が発熱する1週間前くらいに上の子(年少)が5日熱が下がらずコロナインフル陰性だったので上の子からアデノが始まったと推測してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前インフルなりましたが、鼻水と咽頭痛が2日ほどあってから発熱しました。旦那もです💦

• あお

あお

こんにちは!
    2日もあとから熱が出ることもあるんですね!
    昨日は結局熱が上がることも無く今日も喉は多少痛いですが昨日のような倦怠感は無くなって良くなった感じなのでこのまま治ってくれたらいいです🥹
    返信ありがとうございました☺️

• 12月24日