※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

つわりがなくて不安…5週からつわりが続いていたが、今日は気持ち悪くない。赤ちゃんの元気が心配。初めての妊娠はつわりなしで流産経験あり。体験談を教えてください。

今日つわりがなくて不安…

5週入ったごろからつわりが始まっていたのですが
今日ほとんど気持ち悪くなくてお腹の赤ちゃんが元気かどうか不安です。
息子の時はつわり終わるまで今日は気持ち悪くないかもって日がなかったので…

初めての妊娠の時全くつわりなしで初期流産してるので
つわりがあるかないから私の中で結構重要なポイントになってしまってます😭

どなたか体験談等あったら教えてください🙏

コメント

みん

つわりがないタイプなんだと思いますよ!
私は2人つわりありましたし、上の子の前は12週でけい留流産しましたがお腹の中で亡くなっていてもつわりあったのでわかりませんでした。つわりの有無だけではないと思います💦💦😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!

つわりないタイプなんですかね…
    昨日まではすごく気持ち悪くて吐いたりしていたのですが…
    今日は食べ物のにおいを嗅いでも平気です…

息子妊娠の時もものすごい吐きづわりだったので急につわりがなくなったのが心配で…

でも確かにつわりの有無だけではないですよね‼️

• 12月23日
  • みん

みん

あとはつわりにも波があったので今日はダメだったけど次の日はちょっと平気になったとかもありました。あんまり考えすぎず、検診までのんびり過ごしてください✨体冷やさないように〜

• 12月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

つわりに波があったのですね‼️
    ありがとうございます😊
    次の検診までまだ時間があり不安ですがあまり考えないようにします🙏

• 12月23日
Riiiii☺︎

3人目、それまで吐き気や食欲不振等つわりがあってて、その日全くつわりがなく、吐き気もなければ食欲も普通、なーんか朝からいつもと違う気がするなーと違和感、昨日まであってたつわりが急になくなったことに不安を感じました。7wか8wくらいだったかなと思います💦
そして夕方に茶褐色の出血が一度だけ少しあり、下腹部痛もちょっとあったので病院に連絡して時間外だったけど診てくれるとのことで受診しました。
胎嚢の近くに血の塊があってそれからの出血だったのかも、と言われ安静の指示が出て切迫流産でした😣
次の日普通にまたつわりが戻ってきました。
つわりの有無が関係あったのかはわかりませんが、私はつわりの有無で違和感に気付きました😭

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます‼️
    つわりがなくなってから出血、切迫流産だったのですね…
    やはり何か関係があるのかもしれないですね💦
    教えてくださってありがとうございます!
    三人目のお子さんも無事に産まれてきたようでよかったです😄

• 12月23日
のんびりママ

私はほぼ食べづわりだったのですが、7w頃までは食べても気持ち悪い時がありました💦
その時期でも朝起きたらお腹すいてても全然平気な日もありましたよ😊
でも翌日にはまた気持ち悪い……となってたのでつわりに波があるんだと思います🌱

逆に私が流産した時は完全に出てしまうまでずっと気持ち悪いのが続いていたので、つわりの有無はあまり気にしなくていいんじゃないかなと思います✨

• ゆゆ

ゆゆ

全然平気な日ときつい日があったのですね…

波があるとのことで安心しました‼️
    あまり気にしないようにします〜‼️

• 12月23日
3兄妹ママ

上2人はつわりとは無縁でした。
今回は食べづわりがありましたが、今はほぼ治まってます。

• ゆゆ

ゆゆ

つわりと無縁だったのですね‼️
    食べづわりも治ってきたとのことて、よかったです!

やはり一人一人違うのですね‼️

• 12月23日