※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

Aくんママと仲良くなった後、Bくんママとも付き合うようになり、Aくんママの態度が変わったことで複雑な気持ちになっている。自分の感情が幼稚なのか気にしている。

子供じみてる悩みと思われるかもしれませんが最近モヤモヤしてることがあります。
現在年長の長男ですが、年少の時から三年同じクラスで仲が良いAくんがいて、そのママさんともいろんな場所へ出かけたりと良好な関係を築いていました。
ですが年長になりと初めて同じクラスになったBくんのママととあるきっかけで意気投合し付き合うようになり、自然と子供同士も仲良くなって夏休み中は毎日のように会うほどだったんですが、それを知ったAママが紹介してほしいと言うので紹介しました。
モヤモヤを感じたのはそこからで、何故か紹介したその日からしょっちゅうBママを誘うようになったんです。
Aママは自分の私生活をよく話してくれていたのに、Bママと会った事だけは毎回Bママと私が会った時に初めて知るということが続き、まるで私に隠れて会ってるような感じでした。
Aママに会った時にこの前Bママと〇〇へ出かけたんだって?と言うと、どこか気まずそうな態度をしてるようにも思えました。
人見知りでずっとママ友がおらず、初めてママ友と呼べるような人が出来たのはAくんママが初めてで、Bくんママはそんな私が仲良くなったもう一人の貴重なママ友で、子供じみてるかもしれませんが仲良い子を取られたような複雑な心境です。
Aくんママは私と正反対でフレンドリーで友達も多く、私は喋った事ないママさんともランチしたりと交友関係の幅が広いです。
それもあって余計にAくんママの行動が釈然としません。
最初のうちはBママと会う時はAママも誘うようにするなど気を配ってたんですが、Aママはそうじゃないので段々と最近は気を遣うのもバカバカしくなってきてしまいました。
私のこの感情って幼稚ですかね・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにAママさんの「紹介して!」からの行動など何だかモヤモヤしますね💧何となくなちさんとBママが仲良くしているのが羨ましかったのかなぁ?とか考えちゃいますが、私だったらどうでもいいやと思っちゃいます。
子供同士がトラブルなく仲良くしているならわそれでいいと思います。

• なち

なち

ほんといい歳して気にしちゃって恥ずかしいですよね💧
    子供きっかけで仲良くなったのではなく、ママ同士がきっかけで仲良くなり一緒にいてすごく楽しいママだったので、私よりも圧倒的に話が上手くコミュニケーションが得意なAママが掻っ攫っていったような気持ちになってしまいます😢
    あまり気にしないようにしたいと思います。

• 12月23日