※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
お金・保険

新築から10年で故障する家電についての経験談を聞きたいです。食洗機や温水便座、ガス給湯器浴室乾燥機が10年以内に壊れた方いますか?マンションに10年保証をつけるべきか迷っています。

食洗機や温水便座、ガス給湯器浴室乾燥機が10年以内に故障したという方、いらっしゃいますか??
この度マンションに入るにあたり、上記のものに10年保証をつけるかどうかで迷っています。
使う頻度や環境によることもあるかと思いますが、新築から10年ではたして壊れてしまうのか、、😣
絶対に壊れる、絶対に壊れないということが無いことはわかっているのですが、実際に10年という年月を過ごされた方、お話聞かせていただけるとありがたいです🙏

コメント

☆まめお☆

私の実家に温水便座、ガス給湯器ありますが、温水便座は未だ現役(20年経ってます)ガス給湯器は15年目くらいに壊れて交換してます!

兄の家には、たぶん全部ついてて今年10年ですが壊れた物は無いって言ってますよ😊

• ワンじろ

ワンじろ

やっぱりなかなか壊れないですよね💡
    ありがとうございます(^^)

• 3月8日
バニラアイス

我が家は2010年春に家が完成してつい最近、食洗機が使えなくなりメーカーさんを呼んで見てもらいました。結果、排水の方が悪かったのですが、それ自体が壊れた事は無いですよ(^-^)
でも何があるか分からないのでお守りで保証があったらいいですよね(^^)

• ワンじろ

ワンじろ

ほんとお守りとしてつけるという感じですよね❇

• 3月8日
たんたん

ママ友は食洗機が9年目に壊れたそうです。我が家は9年目でガス給湯器と浴室乾燥機は今のところ大丈夫そうです。温水便座は使用してないですが使えると思います。この中でガス給湯器の故障が一番困りますね。

• ワンじろ

ワンじろ

9年目というギリギリラインで壊れるとやはり入っておいたらよかったーってなりそうですね😣

• 3月8日