※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で推定体重が小さめと言われて心配。成長はあるし曲線外れてないけど大丈夫?同じ週数で同じ体重の方、出産時の情報を教えてください。

今日検診でした!
35w3dです👶

前回がちょうど2週間前の33w3dで、推定体重1865g、
今回が2100gで、小さめだけど前回から成長もしてるし誤差もあるからそこまで気にしなくて大丈夫と言われたのですが、今まで2人出産していて、上の子達のときは検診で小さめと言われたこともなく、むしろ少し大きめと言われていて、結局1人目は39w6dで3020g、2人目は39w2dで3370gで生まれてるので、小さめと言われるのが初めてで心配です💦

前回から成長してること、誤差もあること、曲線から外れてる訳でもないですし、そこまで気にしなくていいんでしょうか?

同じくらい35wで2100gほどだった方、何週で何グラムでの出産でしたか🥹?

コメント

まーま

35週で赤ちゃんが2100gです。
うちのことかと思いましたw

1人目は標準適な体重で、成長しつづけて、私の体が小さいので計画分娩で10日ほど早く出産し、2,988gで産まれました。

毎回「ちょっと小さいけど、元気だから、大丈夫」「ちょっと小さいけど、気にする程じゃない」と言われています。

気にしなくていいらしいですが、気になってます…。
たまたま、病院に来られていた大学病院の先生に診てもらった時も「ちょっと小さいけど、問題なさそうです」と言われました。
気にしなくていいなら「順調です」と言って欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回の先生は毎回検診の時の推定体重書いてくれてるのですが、上の子ふたりの時は母子手帳に記載もなく、そこら辺わたしもズボラなのでメモとかしてなくて上の子の時どうだったか覚えてないけど、小さめと言われたこともなかったので大丈夫?!ってなってました💦

ほんと気にしなくていいなら小さいって言わないでほしいですよね🤣

• 12月24日