※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

シロッカー手術後、産後も抜糸できず糸が残ったままの方いませんか?36週…

シロッカー手術後、産後も抜糸できず糸が残ったままの方いませんか?

36週で出血があった為、当直医に抜糸してもらい、1週間後に出産。
抜糸時に、糸は切れたけど、切れ端が肉の中に入り込んでは取れなくなり、出産時に取れるかもとの事でしたが取れず。
1ヶ月検診がありましたが、相変わらず抜けず、糸の半分以上が頚部に残ったまま。手術してとる事もあるけど、今傷口が綺麗で炎症もしてないから、わざわざ切ってとるのもメリットないかなと言う事で放置となりました。

次の子のシロッカーの時に抜こうかと言われ、今は考えてないと言うと、では申し訳ないけどそのままでとの事。

調べていると、取れなかった方は後日手術で取ったと言う記事が出てきて、そのままという方はなかなか見かけません。
後日手術で取った方も、先生からはどのように説明がありましたが??

色んな体験談聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント