※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園での娘の悩みについて、他の先生や加配の先生と話したいが機会がない。どのように話すべきか迷っています。

保育園で「あれができない、これができない」と毎日のように言われ、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…

娘はグレーゾーンで集団行動が苦手です。
1年くらい遅れてるかな?という感じで保育園では加配も付いていて、療育にも通っています。

いつも担任から言われるので加配の先生や他の先生からの意見も聞いてみたいのですが、なかなか話す機会がありません。
みなさん担任以外とお話ししたいときはどのように園にお願いしていますか??

コメント

みまり

私なら‥ですが、
今日は○○ができませんでしたーって担任から言われたら、
「自分でもどうしたらいいかわからないので、園での様子を一度聞かせていただきたいので面談など出来ますでしょうか?できたら加配の先生などのお言葉も聞きたいのですがお時間いただけませんか?」

と聞いてみますかね。。