※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

授乳や夜間授乳についてお願いします。9ヶ月になる子を完母で育てていま…

授乳や夜間授乳についてお願いします。
9ヶ月になる子を完母で育てています。

日中の授乳は、眠りながらしか飲めないため、まずは寝かせる事から始まります。日中でもカーテンをしめて暗くして抱っこで寝かせ、それからやっと授乳。眠りながら飲み、そのままお昼寝です。
特に最近は体力もついてきてなかなか寝かせることができず、日中の哺乳量はさらに減っています😢
母乳の出方も初期から安定せず、慢性的に足りません。

新生児期から夜間授乳の方がよく飲む子で、今9ヶ月ですが未だに夜間授乳の方が多い状況なんです。(泣かなくても2.3時間おきに授乳しています。)

心配なのは、、
・1番は夜間にこれほど多量に与えて身体に問題が無いのか?という事です。

他にも、、
・目が覚めた状態で授乳できたことが少ないこと
・本人の意識が無いうちに満腹になっているため、今後の満腹中枢はしっかり整うのか
・授乳中から授乳後まで寝ている事による身体への負担

助産師さんに尋ねてみたところ、そういう子もいることはいるよ〜と言われましたが、健康状態はどうなのだろうか、、聞けなかったので気になっています。

同じようなかたいらっしゃいませんかー??😥

コメント