※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

子供に許容するスマホやゲーム時間、テレビ視聴時間について悩んでいます。料理中は教育番組で子供を落ち着かせています。

YouTube、すみっこスマホ、テレビ、Switch…

なんかこういう目の悪くなりそうなものってみなさんどのくらいやらせてます?😥
うちはYouTube、すみっこスマホ、Switchは全部合わせて1時間と決めて、タイマーセットするんですが多いですかね?

その後どうしてもご飯の準備とかで下の子がグズらないように、ご飯できるまで教育テレビ流しっぱになっちゃいます。
いないいないばぁとかアンタもう興味ないでしょって思っても、ついてれば下の子と一緒にしっかり見てます😅笑

コメント

✩sea✩

今は自由です…
朝起きてから寝るまで、小6息子は10時間以上YouTube見ながらSwitchですlll_ _ )
小2は時々おもちゃ遊びしてますが、YouTubeはつけっぱなしで、時々Switchしてます( ・ᴗ・ )

ままり

私の中でYouTubeもNHKなどもテレビで見るという事に変わりはないので
YouTubeの時間制限はした事ないです!

タブレット系の画面が小さいのは何となくの感覚で1時間毎に休憩させますが、そもそもYouTubeもタブレットも好きにさせてきたので執着心がなくて1時間くらいしかないです!

YouTubeは見せてませんが、Netflixやアマプラのアニメはお昼食べてから〜17時までOKです🤣
我が家はYouTubeだと呼び掛けに応じなかったり、どこぞの家族のホームビデオとか素人がアフレコしておもちゃで遊んでる動画を見られるのが私が耐えられないので😂

Switchはお勉強(ワークを1Pしたら10分、最大1時間まで)したらOK
Amazonのキッズタブレットは15分知育アプリすればゲームのアプリができるようにして、合計1時間で電源落ちる設定してます😂

ままり

最初は2時間ね〜と言ってましたが、高校生の上の子は制限できる訳もなく、それを見ている小学生も自分だけ守れる訳もなく(笑)もう制限なしにしてます。

でもやることやらずにSwitchしてたり、夜は時間を決めているのでその時間にやめられなかったら次の日はゲーム禁止にしてます。

○pangram○

とりあえず4歳半までテレビ無しで生活しました。
Switchはありますが月に3回くらいしかやらないです。

毎日やるのはタブレット学習ですね。大体30分くらいですね。

YouTubeや、スマホでの動画は、ほとんど見ません。

目はそんなによく無いですよ😅娘はたぶん0.7とかです。

たんぽこ

回答ありがとうございました!✨
やっぱ小学生以上になってくるとなかなか制限するのも難しいのかなと思いました😂
なかなかルールが自分の中で定まっていないというか、どうしようかな…と悩みながらやっているので参考になりました!