※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスツリーの大きさについて相談です。みなさんはどのくらいの大きさのツリーを持っていますか?200cm以上の大きなツリーに憧れていますが、飾り方や手入れが心配です。吹き抜けや屋根裏部屋があるので、大きさや収納には困りません。

クリスマスツリー何cm持ってますか?

上の子がついに「うちも飾りたい!」と言い始めました。
来年用に安くなったものを買おうかと思ってるのですが、
みなさんどのくらいの物を持っていますか?

実家は120cmとか90cmだったような…
何も乗らずにてっぺんの星の飾りが
つけられた記憶…


憧れは200cmオーバーなのですが、
上の方ってどうやって、飾るんだろう?と
単純に疑問で…笑
あと、ホコリとか、手入れとか大変かな…とか笑


吹き抜けかつ屋根裏部屋があるので
大きさや収納は困りません。

みなさん、どのくらいの大きさのツリーですか?

コメント

もも太郎

子どもが飾りやすい高さで、120cm程です。

げっそー

部屋のサイズにあわせて120です。

𝚖𝚒𝚒

180cmです!!     

deleted user

120cmです!

子供の身長(購入当時90cm)よりやや高いくらいのサイズにすれば毎年飾るたびに成長を感じられる(特にツリーを追い越した時)かな〜と思ったからです!
150cm以上になると追い越す時にはもうツリーに興味を示さなくなってる可能性があるので120cmにしました😂

ままり

うちは120cmです。ちょっとコンパクトなので180か200がいいなぁと思ってますが、子供と写真に収めるなら120でちょうどいいなとも思ってます。

うさぎ🔰

180cmです
カインズで買いました。