※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

リクルートスーツでの就活スタイルについて、スカートスーツ派とパンツスーツ派がいます。寒い中、どちらのスタイルを選びますか?

ここ数日間めちゃくちゃ寒い中、朝、駅でリクルートスカートスタイルの就活生を見かけ思ったのですが、
今もしまた自分が大学生・専門学生の時みたいにリクルートスーツ姿で就活するとしたら、
スカートスーツ履くのは寒すぎてキツいかもしれないな…😅と。

私自身、4年前、大学4回生の時就活したのですが、冬でも脚寒い寒い思いながらもスカートスタイルばかりでした🤣
肌色ストッキング30~40デニール程で就活してましたが、けどさすがに今年の寒さだったら、パンツスタイルにするか悩んでるだろうな…って思いました。

質問ですが、皆さんは今年のこの寒い中、もしまたリクルートスーツで就活するとしたら、
スカートスーツスタイルorパンツスーツスタイルのどちらのスタイルで就活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパンツスーツで就活してました😂
こんな寒い日にスカートとか、、もう面接前にやる気失せますね、、😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!なるほど!
    この寒い冬の12月頃から就活ちょくちょく始まり出してましたが、パンツスーツの方が季節的には適正ですよね🤔

12月~3月頃まではまだ合同説明会や就活講座ばかりでしたが、スカート寒くて外歩くの辛かったです(笑)

スカートスーツで真冬に面接ラッシュの時だと、ほんとやる気失せてしまうの分かります(笑)

就活ではストッキング薄い方が自然と言われてるのが、もう謎です(笑)

• 12月23日
はじめてのママリ

今思えばですが、
新卒の就活って、スカートに黒タイツはふさわしくないとされてるので、ストッキングのみでめっちゃ寒い…ですね🤔

就活のイラスト画像ですが、一目見ただけで脚寒いですね😅
私もずっとこの格好でした❄️w

スカート&薄いストッキングで、もうなんでこんなに寒いの耐えなきゃならなかったんだろう…
って思ってしまいます😅