※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガスファンヒーター使われてる方いらっしゃいますか?地域やお家にもよる…

ガスファンヒーター使われてる方いらっしゃいますか?
地域やお家にもよると思いますが、この時期エアコンで温めるよりガスファンヒーターの方がお得でしょうか?🧐
エアコンだと温まるのですが、下の方は寒いし、とにかくとても乾燥するのと、最近寒すぎてエアコンの勢いがすごいので電気代すごそうです💦
いろんな点でメリットデメリット教えていただけると嬉しいです🥹🙏

コメント

ママリ🔰

どっちが安いとか比べたことがないので分かりませんが、ガスヒーターは乾燥しないので加湿器がいらないのと、なによりも寒い場所から入ってきてヒーターの電源を入れてぬくぬくとあったかい風を受けるのが幸せすぎます☺️
今もヒーターの前に座ってのんびりと過ごしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    ガスファンヒーターは乾燥しないんですね👏
    エアコンの乾燥が凄まじいので、私も探してみます😊

• 12月23日
ゆー

今年ガスファンヒーター買いました!
去年まではエアコンメインで寒い時は灯油ストーブも使っていたのですが電気代が1万5000円位していてそこに灯油代もかかっていたので暖を取るとに計2万くらいかかっていました🙇‍♀️
そこにガス代と水道代もプラスなので光熱費は4万近かったです💦
今年は電気代も上がってるしもっと高くなると思いガスに変えました!
結果大正解でした!

電気代は4800円に下がりガス代は1万5000円でしたがその分灯油は必要無くなったので全部の光熱費が3万位内に収まりました🥹

そしてエアコンと比べ物にならないくらい暖かいです✨
つけて3分後には部屋が暖まっています🥹✨

我が家は都市ガスなのでプロパンだとまた変わってくるかもしれませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます🥹🙏
    ガスファンヒーターの方が暖かいし、光熱費もかなり抑えられそうですね👏
    しかも乾燥もしない!うちもすぐに買いに行きます🫡
    今、家がとにかく寒いのでエアコンがフル稼働って感じで乾燥もすごいし電気代も恐ろしいです💦
    とても参考になりました🥰

• 12月23日
  • ゆー

ゆー

お家によってはガスの開設が必要だったりガスファンヒーターも高いですしホースも長さによって金額が変わります💦
    初期費用はかかりますがすぐ元は取れると思います👍
    一度ガス屋さんに見積もりに来てもらったら良いと思います!
    ガスファンヒーターもサイズが色々あって部屋の広さで変わるので🙂
    そしてお店で買うのと楽天等で買うのだと同じ商品でも金額全然違うのでリサーチした方がいいです☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👏
    ガスのコンセント?みたいなのはあるので大丈夫かなと思ってるのですが、ホースの長さとかもあるんですね🥹
    そしてガスファンヒーターもいろいろあるんですね✨
    今ネットとかでも買えますもんね😳
    詳しくありがとうございますー🥰とても助かりました🥹
    今もエアコンで肌がカピカピなので、早く調べて購入します🙏😭

• 12月24日