※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人と遊びに行くのを送り出せない女性。自分は子供と遊びに行くときは子供と一緒だが、旦那は一人で行くことができることに不満。息抜きも必要だが、自分ができないことをされると複雑な気持ちになる。

旦那の外出を快く送り出してあげられません💦
普段は育児家事に協力的なので不満はありません。
友人と遊びに行くと言われたときに快く送り出してあげられず、モヤモヤしてしまう自分がいます、、。
私が遊びに行くときは子連れなのに、旦那のときは子連れじゃない。私は生後2ヶ月の子供がいるから泊まりで遊びに行くことはしないのに、何でできるんだろうなど不平等な気がしてモヤモヤします💦
このモヤモヤが顔に出てると思います。旦那からも気持ちよく遊びに行けないと言われました💦

普段協力的なので、息抜きも必要と思い、遊びなどに行くことは何も思いません😕
ただ自分ができないことをされるとなんだかなぁーと思ってしまいます。
快く送り出してあげたいのに、それができない自分に嫌気がさします。

皆さんはどうされているのでしょうか?

コメント

ピヨ丸

旦那が職場の飲み会の日は、旦那に内緒で息子と2人でデリバリーを満喫します!(旦那が外食嫌いでほとんど外食できなくて、、、)そして、旦那だけ楽しんでることに腹が立つので(笑)

• ピヨ丸

ピヨ丸

もう少しお子さんが大きくなって、パパの寝かしつけで寝てくれるようになったら、自分だけで飲みに出るのもアリだと思います😁私も一年半ほど前からたまに旦那に息子預けて、付き合い長い友達やママ友と飲み会してます😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日しか出来ないことをするのはいいですね😆
    下の子がもう少し大きくなればわたしも自由な時間が増えるので、そのときを楽しみにします😌

• 12月23日
ママリ

自分ができない事を、自分に負担かけて相手が楽しむのにモヤモヤするのは普通だと思いましたよ!

私にとっては、大人が自分一人で家にいるのは気楽で息抜きになるので構わないのですが😂
あとは問答無用で同じ金額を自分の好きな事に使い込んで楽しみます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのが普通と言ってもらえて楽になりました😭
    ありがとうございます😢

• 12月23日
きき

うちもおなじです。笑
忘年会ですら快く送り出せません笑笑
自分も飲みに行きたいけど行けないからなんですよねほんと笑
飲みに行けても帰ってから家事育児があるからそんな酔い潰れるまでは飲めないのに旦那は好きなだけ飲んで次の日好きなだけ寝てるからイライラしてます笑
お互い息抜きしないと息が詰まってストレス溜まるしと思って行かせてます笑 その代わり私も後日友達と行くって言う交換条件で!
旦那が飲み行ってる日は金額気にせず好きなご飯息子と食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく忘年会を快く送り出せてませんでした😅笑
    息抜きが必要なので行かないでとは言えないのですが、、
    交換条件で私も好きなことをしたいと思います!

• 12月23日
mamari

私も全く同じです!
子供が産まれたらまた変わるかなと思ったのですが私のモヤモヤが酷くなる一方で同じく気持ちよく遊びに行けないしまた嫌な顔されるんやろうなと毎回思うと言われました😔

私も行くなとは言わないですが当日までずっとモヤモヤそんな自分に嫌気がさします
なので前は友達を誘うや1人で食べたいご飯を食べに行くとかお持ち帰りするとかしてました!!
私は食べることしか解決法がないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日までモヤモヤするの分かります😖
    行くなと言えないので行っていいかの判断をしてほしいと思ってしまいますね💦
    まだ下の子が小さいから今の時期に行かないといけないの?と思ってしまいますね💦

私も食べることが好きなので、その日は好きな物を食べて少しでも満足できるようにします!

• 12月23日
まま

私も同じように思ってた時期ありますよ!
その当時はめっちゃぶつけまくってました!
なんで私は泊まりで遊びに行けないのに、あなた行けるの?その間子供達1人で見てるんだよ??自分だけずるいと思わないの?快くなんか見送ってやんないよ?!
同じ時間同じ頻度で私も1人で遊びに行きたい!!!!って言ってました。
息抜きこっちも必要ですよ😳
パパだけじゃなく、ママも同じ時間自由がないとそりゃ不満でしかないです。

私はお酒飲んだり、父と子の時間を作ってくれたり、夫婦夜な夜な映画鑑賞やゲームしたり、家族でお出かけしたりすれば許せたのでそれでこっちが納得できる提案をして、それでも行きたいならどーぞって言って行かせるって感じにしてます!
今も変わらずです☺️
今日旦那は夕方から明後日の早朝までお泊まりです。
今回の条件はミスド、買い物、夫婦時間一晩、子供達を大きい公園に連れて行って一緒に遊ぶです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなれば気持ちに余裕が出来るのでしょうか😔
    今は下の子が小さいので、自分がしたいこともなかなか出来ず、旦那が羨ましく思えます💦

交換条件いいですね!
    納得できることを探してみます!

• 12月23日
ママリン

それはモヤモヤしますね💦
その気持ちを旦那さん伝えてないなら 伝えてみるのもいいのかなぁと思ったりしました🍀
フリータイムをどっちかがとったら その代わりに 近いうちに もう一人も同じくらいの時間フリータイムを もらえるようにするとか💡
お子さんが小さいうちは お互いに短い時間しか無理かもですが 大きくなってくれば 1日フリー お泊まりフリーなども可能になるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に伝えると嫌な思いしてるなら行かないよーって言われるのですが、行かないとなると申し訳なくなるというか😖矛盾してますね💦
    子供が大きくなれば私もできることが増えるので私の気持ちに余裕ができたらいいな、、

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

こちらは、夫に行きたいって確認しなくちゃいけない、行くとしてもほぼ子連れ。なのに夫は当たり前のように「行くから」の一言で終わる。イライラする気持ち分かります!でも、私は普段家事育児、協力的で戦力なってるからこそ行って欲しくないってのもあるのかな?家族で過ごす時間も好きだし、行かないで。って気持ちもあるのかなって思いました!何もしない旦那だったら、行け行け。居ない方がマシ!って思う気がします🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦力になる旦那だから、正直行かないでと思います😖
    旦那にも息抜きが必要なので、ダメと言えないからモヤモヤするんですよね💦
    何もしてくれない旦那さんもいるので、色々してくれることに感謝した方がいいかもですね!

• 12月23日
さやえんどう

同じことができないなら、モヤモヤするのは当たり前だと思いますよー。

うちは、夫がよく週末テニス行ったりしてるので、その分私もママ友ランチや飲み会、1人でのお出かけは遠慮せず行きたい!よろしく!と言ってます。

私は母乳だったので、小さいうちは仕方ないかなーと…2~3時間のフリータイムもらって割り切ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母なので、自由にできる時間が2.3時間です💦
    私は行動時間も決まってるのに、、とモヤモヤします。
    子供が小さいうちは仕方ないですね😢

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

自分ができないからと、パートナーもできなくする必要はないと考えています😊
二人でしんどい思いをして、プラスになることはないですし💦

その代わり、自分がハッピーになれる提案はしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね💦
    2人でしんどい思いをしてもプラスにはならないですね😔
    自分がハッピーになれる提案!考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日