※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
その他の疑問

お裁縫詳しい方教えてください。入園グッズを作るのに、裁ちばさみ、糸…

お裁縫詳しい方教えてください。
入園グッズを作るのに、裁ちばさみ、糸切りばさみ、リッパーなど揃えようと思っています。
針、まち針などは小学生のときに使用していた物があります。

お裁縫道具、手芸屋さんで揃えようとすると結構高いのでこれは100均のでもいいよというものは100均を使いうまく揃えたいです!
教えてください。よろしくお願いします

コメント

(*´﹀`*)

100均のハサミが1本あれば布も糸も切れますよー(*´ `*)
布の種類にもよるかもしれませんが裁ちばさみぢゃなくて普通のハサミでガーゼ生地、ボア生地はいけました!

• mike

mike

100均でも大丈夫なら100均で買います!
    ありがとうございます✨

• 3月17日
しぃちゃんママ

あたしは全て100均です💦
あ、でも糸や生地などは手芸屋さんの方が種類もあるし安いかな。チャックとかも手芸屋さんの方が安かったり。だから先に手芸屋さんに行って長く使いたいもの(はさみ、糸切りばさみなど)は手芸屋さんで、消耗品は100均でってやってます。最近の100均は昔と違って物が良いから安心して使えますよ☺

• mike

mike

100均たまにハズレがあるのでどうなのかなぁと思ってたんです。
    たしかに物によって100均の方が高いことありますよね!
    100均で買えるものは買います。
    ありがとうございます✨

• 3月17日
☆

リッパー、糸切りばさみ、チャコペンは100均でもじゅうぶんでしたよ!
ハサミは使ったことないですね~💦

• mike

mike

ありがとうございます✨
    ハサミも他の方のコメント見て大丈夫そうですので試してみます!

• 3月17日