※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りがひどくて寝ているときに痛くて目を覚ます。マタニティーブラをしても効果が薄く、緩和方法を知りたい。

初めて質問させて頂きます。
6週目で昨日心拍確認も無事にできました。

私は生理前になると胸が張るのですが、今回妊娠がわかるときはいつも以上の胸の張りがありました。
現在も胸の張りが継続しており、ひどいときは寝ているときに痛くて目を覚ます程です。
毎日、朝起きると胸が痛くてなかなか起き上がれない状態です。
出産後に胸の張りは強くなるようですが、これ以上張りが強くなると思うと恐ろしいです。

マタニティーブラをして寝てみましたが効果をあまり感じられませんでした。
むしろ、アンダーが緩かったからか寝てる間に上がって来てしまい、逆に締め付けられてしまいました。
緩和方法等をご存知の方がいれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りゅなっち☆

私も同じでした。
初期はシャワーが当たるだけで痛くて…。
けど、最近は痛みが和らいできました。
産後は岩のようにガチガチになるので、私は出産より痛かったです。

寝るときは、ユニクロのカップ付きタンクトップを着けてます。
締め付けもなく、ずれることもないので、楽ですよ~。

• あや

あや

少しでも痛みが和らぐことがあると思うとホッとしました。
    ありがとうございます。
    ただ、やっぱり産後の方がもっと痛くなるんですね…恐ろしい。

ユニクロだと今後も使っていけそうだし、お手頃なので買ってみようと思います‼️
    ありがとうございます。

• 3月8日