※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

セミオーダー住宅で一軒家を建てる予定です。ビルトイン食洗機を導入予定で、リンナイ、ミーレ、パナソニックの深型で迷っています。予算の都合でパナのフロントオープンは諦め、ミーレに傾いています。深型でも検討中です。使用感など教えてください。

セミオーダー住宅で一軒家を建てる予定です。

念願のビルトイン食洗機を導入予定なのですが、
リンナイのフロントオープン
ミーレのフロントオープン
パナソニックの深型で迷ってます。

本当は今月新しく出たパナのフロントオープン気になってたんですけど、システムキッチンをLクラスにすると予算が跳ね上がるので泣く泣く諦めております😭

フロントオープンで選ぶならミーレの方に気持ち傾いてるんですが、なんせ値段が倍になるので迷ってます。
深型でも十分ならそれでもいいかなーなんて考えてます。

使用している方いましたら、使用感等教えて下さい😭

コメント

あゃたん

どういう使い方をするかによるかと思います。
毎食回すなら深型でいいと思いますし、1日分をまとめて夜に1回にするならミーレのフロントオープンがおすすめだと思います☺

• ママリ

ママリ

なるほど、確かにそうですよね...!
    働き始めたら朝夕はまとめてになるかなと思うので、ミーレのフロントオープン魅力的です🥹

• 12月29日
  • あゃたん

あゃたん

うちはミーレじゃなくてAEGですが、3人家族で食べ終わったら食洗機にどんどん入れていって、寝る前にスイッチ押すだけという運用していますが、やはり楽です。

あと、国産のは予洗い必須ですが、海外のものはむしろ予洗いするなってスタイルなので、大きな残菜だけ取り除いてあとは米粒とかついたまま食洗機にセットしていいのでそっちの面でもほんと楽です(子どもの食器はいろいろこびりつきがちなのでいちいち予洗いしなくていいのはホント助かる😇)

• 12月29日
ママリ

シンクにそこまで溜められないのでパナの深型で十分かなと思います。

大家族とかパーティが多いならミーレも良いと思いますが。

• ママリ

ママリ

フロントオープンがいいー!と思ってましたが,パナの深型でも十分なんですね👀4人分くらいなら深型でもいけますかね🥹

• 12月29日
ママリー

リンナイのフロントオープン使ってますが、一食分まわすだけだったら事足りますよ💡
フライパンとか鍋もとなると難しいかもですが、うちは加工してあるフライパン使ってるからどのみち食洗機入れられないので🫠
フロントオープンは入れる順番気にしなくていいのが良いところです👍

• ママリ

ママリ

リンナイのフロントオープン使ってらっしゃるんですね!
    使い心地はいかがですか?🥹✨
    深型はパズルみたいに入れなきゃいけないとどこかで目にしたことがあり、忙しい時間にそこまで考えてられないなと思うので、そーいった気苦労はなさそうですよね!

• 12月29日
  • ママリー

ママリー

デメリットは下の段は屈む必要があることですかね🤔
    でも私は順番考えるほうが面倒なのでこっちで良かったです💡

あとは引き出し式のもそうなのか分かりませんが、入れるときに水滴が床に跳ねます😅私が雑だからかもしれませんが💨

• 12月29日