※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児家事せず、娘の相手ができずストレス。一時保育も休みで余裕なし。励ましを希望します。

旦那のせいで娘にイライラ

こんなこと言いたく無いけど、誰にも言えず、限界なので聞いてください。

今娘、1人で泣いてる、、というか叫んでます。
構ってほしいんですよね。
私、ご飯作らなきゃと思ってやっても、邪魔されちゃうし疲れちゃいます。
ご飯作らずそばにいれば泣かないんですけとね。
距離を置こうと思って今こうして書いてます、、

旦那は仕事が忙しいからって全く育児家事しません。
朝も出る10分前とかに起きて、身支度もそこそこに
「あ、もう行かなきゃ」とか言って、いつもいなくなります。LINEでは「帰り遅くてごめんね」とか言ってきますか、そこじゃない。いつも話聞いてくれてないから何も理解してない。帰り遅いのは仕事で仕方ないから、せめて普通に話を聞いてほしい。5分でも早く起きて娘のおむつ替えと朝の手洗い、食事準備してる間の面倒くらい見て欲しい。
1人の時間無くて余裕なくなってきました。

一時保育も月2回行っていたけど、前回私の胃腸炎により行けず、1ヶ月預けられてないので余計にストレスが、、、

ご飯作りと娘の相手に戻ります。
泣いてるの可哀想だけどこっちもつらい。

なんか、励まして貰えると嬉しいです...

コメント

めちゃくちゃ分かります、、、。
うちの旦那も朝出る10分前とかギリギリに起きます。
少しでも早く起きて手伝ってくれれば良いのに。

台所に危ないのでベビーゲートしてるので台所に入るとうちの娘もベビーゲートの外で泣き叫びます、、、
泣き声聞くの本当きついですよね😭
娘にイライラしたくないのに、何で分かってくれないのってまだ一歳の娘に対してイライラしてしまって、、。
私もずっと心が限界きてます😭
一時保育とかも本当一時的ですし、、、
最近はイヤイヤも始まってこれから本格的なイヤイヤ期来ると思うと怖すぎます。

同じ気持ちの方いて、一緒に頑張りましょ、、、と思えました🥲
早く意思疎通できる歳になってほしいです、、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静さを失って打った文章に対して共感、返信いただけて嬉しいです、、ありがとうございます🥹
    ほんとそうでよね。
    何かあると「そっちの方が睡眠時間長いじゃん。」とか「いつも遊びに行って(ずるいよね)」と言われますが、睡眠時間が全てじゃないと思います⚡️笑

ベビーゲート、ずっと迷っていてつけてなかったので、引き出しロックしまくりですが、隙を見て開けられますし、うちも、ゲート100%怒るタイプだと思うので今更踏み出せず、怪我してないのが奇跡だなって感じです💦
    前までは泣いてると「可哀想だな、早くそばに行ってあげないと」と思ってたのに、最近は「もう、いい加減、うるさいなあ、、私はご飯食べる時間ないなか、あなたのご飯準備してるのに、、」と思ってしまうことも多々あ悲しいです。

イヤイヤ始まってますよね、、
    ほんとそう..,

やはり、今ってちょっとキツイ時期なのかもですね
    子育てなんてそんなことの繰り返しかと思いますが、、

同じような状況への共感、本当に救われました。
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 12月22日
あーちゃん

一歳半って天使のような悪魔ですよね、つきっきり疲れますよね。
旦那と1度真面目な雰囲気の話し合いしてみたら、現状の大変さとか危機感とか分かってくれるチャンスかなと思います。
あと、泣きじゃくられたら私はおんぶして家事してました、重いけどうちの子は機嫌良くなるので…
ご飯はオールレンチンでもいいので、手抜きしてのんびり息抜きしてもいいと思います。
泣かれたらもうバナナでもラムネでもあげてちょっと気を逸らせたり。
自分を責めないでくださいね、ワンオペほんとに大変なので、、
まとまりない文ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🥲🥲✨
    よく、「1番可愛い時期ね〜」って周りの人には言われますが、可愛いけど大変よ..と心の中では思ってます。
    旦那は話し合いができない人なので、そこは諦めてしまってます...
    おんぶ、うちも活用しすぎたのか、最近は抱っこじゃないと怒るようになってしまって,...おんぶだと表情も気にしなくて良いし、少し1人になった気分でいられたので、これまで大変お世話になりましたを。

オールレンチンで美味しいご飯に出会えると良いな...🥺🍚
    はい!今日はご飯の前なのに、アンパンマンのお煎餅のおやつあげちゃいました〜。

色々と励ましとアドバイスを本当にありがとうございます。
    心強いです!!

• 12月22日
natsu

一歳半、色々できることも話すことも増え目も話せないにイヤイヤ加速でしんどいですよね🥲
私もしんどすぎてほぼ記憶がないです🥲参考にならないかもですが、うちはママしかいや!もすごくて旦那はそんな娘にキレてそして娘がまた泣いて結局私がなだめる。の繰り返しでした😡
そこからよくないかもですが期待も何もすることなく1人でやって少し手を貸してくれたら、話を聞いてくれたらラッキーくらいになりだいぶ楽になりました。笑
あとは子ども自身もずっと泣いてるとなんで泣いてるのかわからないみたいなので途中からはある程度安全を確保して放置が本当に1番いいです!無理に泣き止ませるのはうちは余計にヒートアップするタイプだったので見守り無言とかききました🙆‍♀️🙆‍♀️
ママ大好きー❤️で甘えてるんですよね!自分の心に余裕がある時に思い切り構ってあげれば抱きしめてあげればそれで十分だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃる中、コメントありがとうございます😭😭❤️
    ほんとそうなんです。
    最近は、手洗い場から離れなくて、無理矢理終わらすと怒るので、その泣き叫びに耐える余裕無く、踏み台(ハシゴ)に乗せたまま放置してしまうことも多々あります...

ママしかいや、にキレられるの辛すぎます。親なのに酷い...その板挟み辛かったですよね😢

ですよね!!!私も何度も「期待しない。この人は居ない」を唱えてたのに忘れてました。その心、取り戻そうと思います笑
    今日も泣いてるというよりは怒っていただけなので(涙一切無く、大声出して顔を歪めて不満を訴えてる感じ)放置してましたが、これからもしんどい時はそうしてみます🥹
    ご飯も掃除もしなくて成り立つのであればこっちだって構ってあげたいけど、そうもいかないモヤモヤがしんどいですが、時間が許す時は、娘と仲良く過ごしたいと思います😭ありがとうございました!!

• 12月22日