※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

感染性胃腸炎が怖く、子供の嘔吐下痢時の対処法を知りたい女性がいます。感染予防や汚物処理について詳しく説明しています。

コロナやインフルよりもノロやロタなどの
感染性胃腸炎が1番怖い同じ方いますか?🤣

子供からもらい、看病した数日後の夜中〜朝方に
だんだん気持ち悪くなり全身ひっくり返るような、
胃がひっくり返るような
強烈な嘔吐の経験がトラウマ過ぎて🤣

みなさんが感染を防ぐために徹底している事、
子供が嘔吐下痢した時の処理の仕方
教えてください!!✨✨

ちなみに私は
・子供に1日1本R-1を飲ます(胃が強くなるかな?と😂)
・布団に防水シーツ➕捨ててもいいバスタオルを引いて寝る
・この時期の💩オムツ替えは玄関に移動して
 換気➕マスク➕メガネ➕手袋をし、
 💩が空気に触れないよう気をつけながら
 速攻でビニール袋に入れその上から
 新聞紙➕薄めたハイターをかけ、
 おしりについた💩も一瞬で拭き取ります。
・子供が胃腸炎になって嘔吐下痢した時は、
 自分の防御(マスク等)→汚物に新聞紙と薄めたハイターかける
 →換気→汚物が付いた服やタオルは捨てるので
 汚物が空気に触れないようビニール袋に入れる。
・捨てれない服などについた汚物はベランダなどの外で
 洗い流すor新聞紙で拭き取る→90℃以上の熱湯をかける
 →洗濯洗剤で洗う→ワイドハイターで単独つけ置き
 →単独で洗濯機に入れる

です!

コメント

ka

同じく下痢嘔吐が1番怖いです🫠
自分がノロになった時、熱も下痢も嘔吐も止まらず本当に死ぬかと思うほど←

子どもが胃腸炎になった時は、
マスクとゴム手袋して処理
消毒するくらいですが😂💦💦

  • 🐰

    🐰

    ほんとに死ぬかと思いますよね🤣
    やはりマスク、手袋は必須ですよね!

    • 12月22日
かえで

私も胃腸炎の嘔吐症状が怖すぎてインフル、コロナはどんとこいって感じです😂😂
免疫がつくなら仕方ない、対応できる。って感じなのですが胃腸炎系はほんと無理です。

今日も同じクラスの子が給食前に嘔吐しちゃって。って言われてぞっとして帰宅しました。

子供に何度もその子と席は近い?
すぐ離れた?などいろいろ聞いて大丈夫。大丈夫。うちの子は大丈夫。って言い聞かせてます。

うちも子供らには1日1本〜2本ヤクルト、ヨーグルト
私はR1

それでも去年下の子だけ胃腸炎1回
私は11月にインフルかかりました。

  • 🐰

    🐰

    子供に何度も嘔吐した時の状況を聞いてしまうの同じです!分かります🤣
    ヤクルト、むし歯が怖くて全く飲ませた事ないんですが乳酸菌入っているし、効果ありそうですね!最近子供たちがR-1飲んでくれないのでヤクルトにしてみようかな、、
    ありがとうございます!

    • 12月28日